川根温泉ブログ

2010.02.23そばは、サンタテ

挽きたて・打ちたて・茹でたて(だったかな)の3たてが、美味しいそばの条件とか。

『あそこのそばはうまい。』と聞けば、そば派の私はすぐに行くわけですが、

ある日から『噂ほどではないかも。』とがっかりすることもしばしば。

 

ある日は、去年の地そばフェアでやまゆりの『塩そば』を食べてからのこと。

一口食べて、『・・・・・・・・・・・・・・・・。(声が出ない)』言葉にならない美味さに遭遇。

聞けば、3たての地そばらしい。サンタテ・・・、すごすぎです。

 

人間、あまりにも美味しいものを食べると表現する言葉が出ないものなんですね。

ちなみに地そばフェア、3/11,12に川根温泉で復活しますよ~。

塩そばはないけど、やまゆりは来ます。 (^^;   KE

2010.02.21木の温もりを感じる家

木は、生きています。生きているから人と同じように呼吸し、温もりを感じます。

そんな木が家になると、家族の一員として一緒に生きていきます。

湿気の多い日本には、昔から木造の家が良いっていいますよね。

この前、手にしたフリーペーパー【正直な木の家】を読んだら、ふっとそんな気分になりました。

 

ちなみにこの冊子のNo.19(1/30発行)最終面の裏ページに

川根温泉のご紹介があったりします。(^^;   KE

 

2010.02.08家山梅園、OPENしてます。

川根町家山は、大井川鉄道で川根温泉笹間渡駅から2駅金谷方面にいったところにあります。

この家山は、桜トンネル・緑地公園・天王山公園など、桜の名所がいっぱい。

そんな家山に新しい観光スポットが増えました。家山駅から1kmくらい歩いたところに『家山梅園』という梅の名所です。

2/6~2/21までが見頃になります。家山駅に多分、MAPがありますので、MAP片手に散策はいかが?

 

2010.02.07本日公開 「ホームページを全面改装」

ホームページを全面改装しました。

インターネットに不慣れな方でも「直感的に使える」そんなホームページを

目指してリニューアルしました。

いまのところ、準備中のコンテンツもありご不便をおかけいたしますが、

これから便利で見やすいホームページに進化させたいと考えています。

みなさまのご意見、ご感想などございましたら、参考にさせていただきま

すのでお知らせくださいませ。

平成22年2月7日 大安

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

トップページ