川根温泉ブログ

2010.04.29川根温泉テーマソング!

川根温泉のテーマソングができました。

歌うのは、大仏・・・のかぶりモノをしたズッコケ3人組『サムダイ』こと

『THE SOMETIME DIVE(ざ・さむたいむ・だいぶ)』です。

ヒップホップでお馴染みの2BACKKA『HAMMER』さんがプロデュースした、

明るくて楽しいテーマソングです。

 

聞いてると思わず川根温泉まで出かけたくなっちゃう、いい仕上がりになってます。

『♪川根温泉まで行こう そこは天国さ~♪』

このサビは耳に残りますよ。

大仏が歌うなら、天国じゃなくて極楽のような気がするけど、いい歌です。  KE

 

おっと、1枚1050円で発売中です!

 

サムダイ画像2.jpg

2010.04.23目指せ、認定証

クイズ形式の検定で、楽しみながら健康に役立つ知識が広がります。

設問は10個、簡単操作。問題は意外と難しいですが、何度かチャレンジすれば誰でも合格!

受験無料で、合格すれば認定証もプリントアウトできますよ。

http://www.jph-ri.or.jp/kentei/

ちなみに私は合格まで4回かかりました・・・(^-^;  KE

2010.04.08桜の開花状況4/8(木)現在

桜の開花(?)状況というより、落花状況をお知らせします。(^^;

寿永の桜・みずめ桜・桜トンネルは葉桜です。

緑地公園・天王山公園は落花盛んで、間もなく終了いたします。

今年は、2月時点で春の陽気というより初夏の陽気になる日もあり、例年に比べ早い開花でした。

春の嵐といいますか、非常に雨風の強い日もありましたが、長持ちした方かなと思いました。

 

川根本町の桜は4/4頃、満開を迎えたそうです。今週末頃までは楽しめそうです。

個人的なオススメは、徳山のしだれ桜です。

2010.04.04桜の開花状況4/4(日)現在

先日の強風で、満開だった桜は、随分散ってしまいましたが、緑地公園の桜並木などは、まだまだ見頃です。

寿永の桜は、葉桜。

みずめ桜は落花盛ん。

桜トンネル・緑地公園・天王山は、散り始めです。

下の写真は、緑地公園の桜です。若い枝についた桜は見頃ですが、奥に見える桜は、散り始めています。ソメイヨシノは、桜が固まって大きな花にも見えますね。

緑地公園0404.jpg

ページの先頭へ戻る

トップページ