川根温泉ブログ

1  2  3

2010.07.30源泉そのままかけ流し協会

三重県の片岡温泉さんから『源泉そのままかけ流し協会に入りませんか?』とお声をかけていただきました。

源泉そのままかけ流し協会は、立ち上げ人の温泉ソムリエである山本支配人の温泉に対する思い、お客様に本物の温泉に入ってもらいたいという気持ちが目いっぱい詰まった協会です。

banner_200x40.gif

http://www.gensenspa.jp/

↑ココへ今すぐアクセス!!

 

今は片岡温泉と川根温泉だけですが、良い温泉をご紹介していきたいと思います。ただ、湯量が豊富で源泉をかけ流せる日帰り温泉は、とても稀です。良いお湯を巡り会えるといいですね。     KE

2010.07.25カメとメダカと金魚

中庭のカメ子(仮)にお友達が増えました。金魚とメダカです。

めだか.jpg

川から水を引いているので2~3日で藻でいっぱいになってしまうのですが、実は藻の中や川の中にたくさんいます。相変わらず見えにくいですね~。エサには困らなそうですけど。

 

さて、お友達が増えたカメ子(仮)はというと、

カメ.jpg

夏バテ気味です。動きが鈍いです。食べちゃわないか心配しましたが、あまり関心がなさそうです。

 

さて、カメ子(仮)のお名前募集中です。ミドリちゃんやささ吉君などの名前が挙がってきました。まだまだ募集しています。かわいい名前をつけてあげてください。       KE

2010.07.24ゆらんシールラリー、開始!

ゆらんシールラリー2010-2011が本日7/24からはじまりました。

ゆらんシールラリーは、各地の温泉地を巡り、温泉を楽しみながらシールラリーをします。3か所以上のゆらん加盟店でシールを集めると応募でき、豪華景品が当たります。

ゆらん3.jpg

今回から静岡エリアとか岐阜エリアとか、エリア単位のゆらんもはじまりました。

 

ゆらん2.jpg

厳選された197施設をまわるシールラリー。もともと14か所の岐阜エリア湯めぐりだったのが随分増えて、今や岐阜・愛知・三重・静岡・長野・富山・石川・福井・滋賀・京都・大阪・奈良・和歌山・兵庫・鳥取・岡山と、増えに増えました。

昨年は151施設でしたが、おかげさまでベスト10に入れました。また、ご紹介いたします。

 

ちなみにゆらんグッズも今年から販売はじめました。温泉親方帽子とか面白いものもありますよ~。     KE

2010.07.22SLのチェーンソーアート、登場!

川根温泉正面玄関に、チェーンソーアーティストの宮澤五郎さんの作ったSLが設置されました。

SLチェーンソーアート.jpg

子ども2人くらい乗れます。重量はかなり重いので安定してます。

 

SLのコラボ.jpg

初SLのコラボです。どっちも分かりにくいですね~。(^^;

ラブリーホースガーデンにも五郎さんのチェーンソーアートがあります。川根町の観光地にチェーンソーアートが増えていきそうです。

 

ちなみにチェーンソーアートの宮澤さんは、本場アメリカの大会で優勝した、世界一のチェーンソーアート職人です。藤枝の山あいに工房を構えています。大久保グラススキー場のすぐ近くに、たっくさんチェーンソーアートが飾ってありますんで目立ちますよ。     KE

2010.07.20明日、川根温泉が12周年を迎えます。

平成22年7月21日が川根温泉の12回目の誕生日です。

日頃の感謝の気持ちを込め、入館者(お風呂・プールご利用のお客様)対象のお楽しみ抽選会を行います。

気になる景品ですが、今までのご意見を踏まえて、入浴回数券や入浴券が当たる他、温泉オリジナルグッズ等が当たるようにしました。

お風呂に入って、クジを引いて、回数券が当たったら超ラッキーですね!

 

ちなみに明日は、昼過ぎから手もみ保存会による手もみ茶実演無料見学ができます。いつも思うけど、昔のお茶はこうやって作っていたのかと思うと飲み茶の味わいも変わってくる気がします。(飲み茶は機械でもんでますけどね。)

もちろん、冷茶の無料サービスもやってます。イベントは明日まで。是非、ご来館くださいませ。     KE

ページの先頭へ戻る

トップページ