川根温泉ブログ

1  2  3

2010.08.31あぁ、夏休み

あぁ、夏休み。ただの夏休みじゃなくて、あぁ、夏休み。日本人は、この『あぁ、』にいろんな思いを込めます。

『あぁ、』は、間(ま)というか、独特の空気というか、あぁ、と言っている短い時間にいろんなことを思い出しているんですよね。私は、この『あぁ、』が情緒や風流を感じる日本人らしくて好きです。

ちょっとニュアンスが変わると『あ~あ、』だったり、『ああっ!』だったり、『・・・あぁ。』だったりしますが、これも日本人っぽい感じがして、なんとなく親近感が湧いてきます。

感じ方は人それぞれ。十人十色ですが、癒されたり、嬉しくなったりすれば、心に残る大切な思い出になるものです。川根温泉を思い出すとき、是非、『あぁ、川根温泉』でお願いします。       KE

2010.08.29愛は地球以外も救う。

今年も24時間TVをやってますね。皆様の温かい思いやりで、今年も貧しい国の人達が救われるということで募金活動も熱心に行なわれています。かつて日本も貧しくて援助を受けてたそうですが、今や援助する方になるなんて、日本人はたくましいですね。

さて、募金というカタチで援助をしている訳ですが、愛や心には、カタチがありません。カタチのないものの価値は計れませんが、お金には換えがたい価値があるものです。

毎日キレイに掃除したら嬉しいかな。美味しいメニューができたから食べてもらいたいな。笑顔で接客できたら喜んでもらえるかな。いろんな担当者の愛を感じていただける施設でありたいと思います。

繁忙時はなかなか行き届かないこともあり、ご迷惑をお掛けすることがございます。お客様に感謝の気持ちを込めて対応いたしますが、至らない点がございましたらご連絡くださいませ。メールならお問い合わせ・資料請求のフォームから送信できます。よろしくお願い致します。       KE

2010.08.28夏の疲れに

今年の夏はとにかく暑い。暑過ぎてあっちもこっちも具合が悪くなっています。

券売機、流水プールのモーター、会社のPC、従業員などなど、ここに来てバタバタいきます。機械も人も疲れてるみたいです。(^^;

機械は交換すればすぐ良くなりますが、部品がないとすぐには直りません。少しの間、ご不便お掛けすることがあるかも知れませんが、早急に対応いたします。ご了承くださいませ。

 

しかし、続く時は続くものですね~。機械にももう少しがんばってもらえるように、栄養ドリンク差し入れできるといいのですが。休ませるつもりはないけどね。Σ( ̄□ ̄;

2010.08.26ゆらんシールラリー、順位発表!

応募総数7118通、応募総口数37269口と多くの方が参加した、温泉シールラリーゆらんの2009-2010ランキングが発表されました。

さて、川根温泉の順位はといいますと・・・

 

◆全応募者が選ぶランキング

総合13位、泉質16位、施設14位、接客・・・欄外(^^;

◆温泉親方・温泉横綱ランキング

総合10位、泉質12位、施設8位、接客23位でした。

 

ちなみに温泉親方は151施設全制覇、温泉横綱は72施設以上制覇という、真の温泉マニアの皆さんです。

もちろん、ゆらんに加盟していない施設もたくさんありますが、それでも相当な数の温泉施設を巡る湯ランナー達にも認めてもらえるのは、とても光栄なことで嬉しく思います。

 

それぞれの温泉施設に、そこだけの魅力がいっぱい詰まっているので、一番を決めるのはとても難しいとは思いますが、川根温泉が皆さんの一番になれるよう、これからもがんばっていきたいと思います。       KE

2010.08.24秋虫の演奏会、開催中!

秋虫の演奏会、だんだん派手になってきました。

鈴虫展示.jpg

まだまだ真夏日が続いていますが、鈴虫の音色に涼しさを感じていただければ幸いです。

場所は川根温泉正面玄関入ってすぐの左手側で開演中。今日は昼間も元気に歌ってます。

 

鈴虫遠景.jpg

ちなみに鈴虫の手前に陣取っているモアイ像ですが、湯逢(ユアイ)と呼ばれるチェーンソーアートです。作ったのはSLのチェーンソーアートを作った宮澤さんですが、ユアイは販売もしてます。

値段は応相談ということで、ご希望の方はフロントまでお尋ねください。宮澤さんの連絡先をお伝えいたします。

また、宮澤さんはお客様からのリクエストで何でも作れるそうです。木の種類や加工方法(漆ありや焦げ目付けるなど)で値段もいろいろみたいです。宮澤さんは、毎月第二日曜日に川根温泉第五駐車場にきて、チェーンソーアートを披露してくれますよ。       KE

ページの先頭へ戻る

トップページ