川根温泉ブログ

1  2  3

2011.04.26【川根花子 日記】れんげ畑

4月26日(火) 川根町越地の落合さんのご好意で、島田市立川根保育園の園児が

れんげ畑に遊びに来ました。

昔はどこの田んぼにもれんげが咲いていたような記憶ですが、今はとても珍しい風景です。

ラブリーホースガーデンの松島さんもポニーを連れて訪れ、園児達はれんげ摘みとポニーの

餌やりに大喜びでした。

れんげの花を見ることが初めての子や、「お母さんに見せてあげるの。」と袋いっぱい摘んで

いる子や、てんとう虫を見つけて喜んでいる子など、見ている私もとても癒されました。

蓮華畑.jpg

蓮華畑2.jpg

2011.04.23【川根太郎 日記】どしゃ降り

今日は朝から雨がどしゃ降りです。

風もあるので、横なぐりの雨になってます。

芝桜もきれいに咲いてきたのに残念な天気です。

雨の芝桜もたまにはいいかも・・・。(雨が強すぎてだめか)

 

芝桜.JPG

2011.04.20【川根太郎 日記】さむっ!

昨日の夜、仲間でバーベキューを敢行!

ビニールシートで風除けをしてみたが、それでも寒い (>_<)

最近暖かくなったので、「いけるだろ~」的なノリでいったが、

あえなく撃沈・・・。

2時間ほどでお開きとなりました。 (ToT)/~~~

2011.04.18【川根花子 日記】菜の花

川根温泉ふれあいコテージ駐車場横の菜の花が満開です!

特に、黄色は「きない きない(来ない 来ない)」と言うように、お客様を呼び込み商売繁盛に

つながる縁起のいい色とも言われています(^v^)

川根温泉コテージにもっともっと大勢の客様にご利用いただけますように♡

 

菜の花ってちょっとなんだか懐かしいような感じで癒されますよね・・・(~o~)

川根温泉コテージご利用のお客様や、SLや電車で通る時、窓から見える菜の花に

きっと癒されるでしょう・・・

菜の花.jpg

 

 

 

2011.04.16【川根太郎 日記】桜散る

桜もそろそろ終わりのようです。

風があるたびに花が舞い、葉の緑色と花のピンク色が混在するようになりました。

これからは新緑がまぶしい季節になってきます。

 

桜トンネル - コピー.JPG

ページの先頭へ戻る

トップページ