川根温泉ブログ

1  2

2011.05.28【川根太郎 日記】梅雨

今年は早くも梅雨入りしたようですねぇ~。

観測史上3番目の早さだそうです。

おまけに台風まで接近しています。

静岡は30日頃みたいですね。

台風が1号・2号とも本州に来ることはめずらしいのではないでしょうか?

いつも1号・2号なんて、知らない間に発生してどこかに行ってしまうんだけどなぁ。

川根も今のところは嵐の前の静けさといったところでしょうか?

何事もなく過ぎ去ってくれればいいのですが・・・。

2011.05.19【川根花子 日記】薔薇 薔薇 薔薇 

川根の生大福で有名な菓子道で、もうそれはもう素晴らしく満開に薔薇が咲いています(~o~)

10種類以上もあると思われる薔薇の種類ですが、真紅・ピンク・黄色・純白・etc・・・と、それは

それは見事に咲いています!!

育てている奥様の愛情が実ったんですね❤

菓子道 薔薇.jpg

お菓子の家ならぬ、薔薇の館・・・(^v^)

菓子道 薔薇2.jpg

菓子道のプレートはしっかり見えてます(^v^)

菓子道 薔薇3.jpg

八重の薔薇はもう本当に素敵です(^o^)

菓子道 薔薇4.jpg

チョコレート色の薔薇なんです!!珍しいですよね。

お店の入り口に咲いていますョ(^o^)

菓子道 薔薇5.jpg

 

全部の種類をお見せできないのが残念です・・・(/_;)

川根温泉にお越しの際は、ぜひ菓子道にお立ち寄り頂いてご覧ください!

もう本当に素敵なんですから❤

川根温泉から約1・5km 車で約2分です。

2011.05.18【川根太郎 日記】職場体験

地元の川根中学校2年生男子生徒5名が、16日(月)から18日(水)まで職場体験実習で来ています。

本館フロントや道の駅売店、コテージなどに入って清掃や接客を行っていますが、接客はやっぱり緊張しているようで、表情が硬いですねぇ~。

こうやって中学生の初々しいところを見ていると、自分の中学生時代を思い出します・・・。

 

職場体験.JPG

2011.05.15【川根花子 日記】あじさい

5月の休館日開けより、川根温泉の廊下に『あじさい』が並びました。

 

珍しい「カシワバアジサイ」は円錐形の白い花序が目をひく、北米原産の落葉性の低木です。

 

葉の形がかしわの葉に似ていることが和名の由来です。

あじさい.jpg

加茂花菖蒲園の育成品種 てまりてまりもとても可愛く咲いています。

あじさい2.jpg

温泉にお越しの際に、ぜひご覧くださいね(^v^)

 

 

2011.05.09【川根太郎 日記】もう終わりかな?

家山川の芝桜を久しぶりに見学。

もう緑の葉が出てきて色がまだらになってきた。

山も見ると新緑が眩しい・・・。

花粉もおさまっていい季節になってきました。

 

芝桜H23-5-9.JPG

ページの先頭へ戻る

トップページ