川根温泉ブログ

2011.08.30【川根太郎 日記】似顔絵

今頃、小・中学生は夏休みの宿題で大忙しといったところでしょうか?

自分が中学生のときなんかは、交通安全ポスターが宿題であって、金賞をもらったことがあったなぁ(^.^)

最近は絵を描くことはほとんどないけど。

 

今、川根温泉では「敬老の日」に合わせて『おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵コンテスト』で似顔絵を募集しているので、記念に描いてあげてはどうでしょうか。(応募対象は小学生以下ですが)

2011.08.23【川根太郎 日記】入浴マナー

どこの公衆浴場も入浴マナーについての苦情で頭を悩ましているようです。

インターネットで入浴マナーに関する記事?を読んだのですが、「昔は自宅にお風呂がなく、家族で銭湯に行っていたりしていたので自然とマナーを学んでいたが、近年は自宅にお風呂がある家庭がほとんどで、公衆浴場などでも自宅と同じように利用してマナーを知らない人が多い。」といったことが書かれていました。

自分は大丈夫と思っているけど、以外とマナーから外れていることをしているかもしれない (;一_一)

他の人に迷惑をかけたり、不愉快な思いをさせないことがマナーの基本かと思いますが、皆さんも一度自分の入浴の仕方を見直してみませんか?

ちなみに、現在「入浴マナー川柳」を募集してますので、思いついた入浴マナーを川柳にして応募してみてください。

2011.08.09【川根太郎 日記】夜店市

8月7日(日)に家山地区で夜店市が開催され、川根温泉も出店してきました。

露天市やビアガーデンのほかにもコンセールギャザーなどの催しが行われました。

準備中には小雨が降っていましたが、その後は雨も降らなかったのでよかったです。 (^^)

 

夜店市HP.JPG

2011.08.07【川根花子 日記】雑貨市

 川根温泉ロビーにて、朝日園 茶房『遊』さんの雑貨市 開催中!!

HP用朝日園 茶房 遊.JPG夏を楽しむ雑貨市

美紀さんの笑顔で

お客様もなごみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HP用消しゴムスタンプ.JPG

キャンドルや

消しゴムスタンプ

 

お友達への手紙や

スケジュール帳へ

スタンプをついたら、

とっても楽しくなりそうです(^o^)

 

 

ページの先頭へ戻る

トップページ