川根温泉ブログ

2011.09.22【川根太郎 日記】台風15号

昨日上陸した台風15号は雨・風が強く、ここ川根でも災害が発生しています。

家山・抜里地区では昨日の15時過ぎから停電状態が続き、抜里・笹間渡地区は今日の朝から断水になっています。

また、川根温泉手前の道路(県道63号線)が土砂崩れのため、通行止めになっています。

国道473号線で迂回すれば川根温泉に来ることは可能ですが、国道473号線も倒木の除去作業等が行われています。

川根太郎も消防団の警戒パトロールで出動し、倒木の撤去等を行いましたが、撤去作業中の風強さに自然の力の強さを肌で感じました。

今年は地震・台風と自然災害が多い年です。

2011.09.05【川根太郎 日記】大雨

台風12号の影響で、2日から今日まで大雨でした。

3日の日中は雨が降ったり止んだりで、そんなに影響はないかと思っていたけど・・・夕方から雨足が強くなって、昨日は1日降っていました。

川根太郎も消防団で警戒パトロールに出動しましたが、土砂崩れがあったり、冠水している所がたったりで大変でした。(-_-;)

写真は今日5日17時頃の川根温泉そばの大井川です。

昨夜より1mほど水位が低下したようです。

 

台風12号.jpg

2011.09.03【川根太郎 日記】ラジオ

昨日、川根太郎は、SBSラジオの生中継に出演しました。

誰か聞いてた人はいるでしょうか?

被災地を応援する活動を紹介するという内容のコーナーに出演し、「がんばれ東北!うまいもの市」についての活動を紹介しました。

そのあとのコーナーにも出演し、キャスタードライバーとドボンゲームで対戦!

惜しくも負けてしまった (ToT)/~~~

ページの先頭へ戻る

トップページ