川根温泉ブログ

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10

2011.12.23【川根太郎 日記】チャリム君 登場!

12月23日の川根温泉開湯記念日に、小学生以下のチビッコ100人へクリスマスプレゼントとしてお菓子の小袋詰め合わせをプレゼントしました。

イベントでは、川根のマスコットキャラクター「チャリム君」も登場し、チビッコへのお菓子のプレゼントを手伝ってくれました。

 

チャリム君HP.JPG

2011.12.05【川根太郎 日記】野守の池湖上イルミネーション

12月3日(土)に家山地区の『野守の池湖上イルミネーション』点灯式が開催されました。

「野守の池」の湖上に円錐形のイルミネーションやそのほかのイルミネーションが設置され、湖面にそのイルミネーションの光が反射してとてもキレイです。

湖上以外の周辺や、天王山にも恒例のイルミネーションが設置されています。

点灯式が雨で心配されましたが、一時的な雨ですんでよかったです。

 

イルミネーション.jpg

2011.11.26【川根太郎 日記】フォトコンテスト表彰式

今日、「第1回 川根町ときめきフォトコンテスト」の表彰式が川根温泉ロビーで開催されました。

最優秀から入選までの方に来館していただき、賞状と副賞が授与されました。

 

フォトコン表彰式.JPG

2011.11.21【川根太郎 日記】すこやか健康ウォーキング

11/7(月)と21(月)に島田市の健康づくり事業として、「すこやか健康ウォーキング」を開催しました。

秋晴れの天気の中、家山から川根温泉までの約3.5kmの道のりをウォーキング、川根温泉到着後には骨密度や体内年齢の測定を行い、各自温泉に入浴して終了となりました。

川根太郎も一緒に歩きましたが、運動不足な自分にはいい運動になりました。

(到着後に温泉にも入りたかったですが・・・残念 (T_T)/~~~

 

すこやか健康ウォーキング.JPG

2011.11.13【川根太郎 日記】川根ふる里ふれあいまつり

11月13日(日)に川根小学校で「川根ふる里ふれあいまつり」が開催されました。

川根温泉も出店し、菓子類・お土産用炭うどんと茶そば・川根いなり・モツ煮を販売しました。

川根いなりは、11時前に搬入してから15分ほどで完売してしまいました。

もう少し増やしておけばよかったかも。

 

2011ふれあいまつり.JPG

ページの先頭へ戻る

トップページ