川根温泉ブログ

1  2  3

2012.09.30【みるい日記】taffyお月見ライブ、開催しました。

みるいです。

夕べ、川根温泉ふれあいコテージ芝生広場にて、お月見ライブを開催しました。

お月見ライブ.jpg

コテージお泊りのお客様や近所の人達40~50人くらいが、ボサノバを堪能しました。

演奏者.jpg

夜の撮影なので、写真がブレてて見にくいですね。すみません。m(_ _)m

 

taffy(タフィー)さん達は、静岡県中部でご活躍中のアダルトバンド。個性的なボーカルにフリューゲルホーンが絡み、静かでいて力強い演奏を披露してくれました。

皆様お疲れ様でした。みなさん素敵でとっても楽しかったです!

今日は雨模様・・・というか台風接近中ですが、夕べは辛うじて天気がもってくれて良かったです。日頃の行いが良かったんですね~。(^-^)v

2012.09.25【みるい日記】昨日は小学校の運動会でした。

みるいです。

日曜が雨で延期したため、昨日、川根小学校の運動会でした。そのおかげで子供達の雄姿を見ることができてラッキーでした。(^-^)v

まぁ、私は平日休みが多いので良かったのですが、さすがに平日ということで、父兄の数は多くなかったのです。仕事に都合をつけて無理して出てきたであろうお父さん方もチラホラいて、『PTAって大変そうだなぁ。』って感じました。

最近は温泉に全然関係ない話ばかりですので、今日はその話題をひとつ。その運動会に来ていた父兄の中でこれから建設される川根温泉ホテルの話をしている方もいて、『川根の人を中心に雇うらしいって聞いたけど、どうなの?』という声が聞こえてきました。

そうなんです。平成26年の夏頃、第五駐車場のある場所にホテルが建設されるのです。地元の静岡新聞でも紹介されたので、静岡県中部エリアの方はすでにご存知の方も多いのですが、そういうことなんです。ちなみに受け答えていた方の返事は、『何やるだか分からんでなぁ。』で会話は終了でした。

話題にはなっているようですが、中身はあまり見えていないようです。結構大きめのホテルになりますよ。長期滞在も視野に入れた造りになるとか。詳しくはまた後日紹介しますね。新聞に出てた範囲ですが。

2012.09.22【みるい日記】昨日、中日ビルで観光物産展しました。

みるいです。

昨日は中日ビルにて、SLの走る川根路 観光物産展を開催しました。

1階は物を売ったらいけないそうなので、2階の特設会場で販売してきました。私は一階観光ブースの方で呼び込みをしてましたが、さすが名古屋、人がたくさんですね。

『今日は夜の演目しかないからそんなに多くないですよ。』

という話でしたが、人通りは良かったと思います。ちなみに隣の三越ビルでは大北海道展を開催していて、すごく混んでました。さすがにそこと比べると少ないですが、多くの名古屋人に川根路の案内ができたと思います。

今回、川根温泉・茶銘館・音戯の郷の川根路道の駅3駅合同の物産展でした。市町村は違えど、志はひとつ。いろいろあって大変でしたが、楽しくできたと思いますよ~。

おっとりしてる静岡人とシャキッとしてる名古屋人ではちょっと感じが違いますが、うまく説明できたと思ってます。次は名古屋祭りに行ってみたいです。

2012.09.17【みるい日記】昨日は結婚式に呼ばれて行きました。

みるいです。

昨日は同僚(立場的には私の部下になるのですが)の結婚式に行って来ました。

人前結婚式、最近増えてるみたいですが、結構いいもんですね。神前で誓い合うのもいいですが、知り合いや友人などからも祝福されながら、その人達の前で愛を誓うなんてロマンチックですよね。私みたいに困ったときしか神頼みしない無神論者からすれば、建て前で誓うことよりよっぽど意味がある行為です。

なかなかどうして、堂々とした彼の姿を見ていると、

『俺ん時はこんなんじゃなかった・・・。やり直しを要求したい!』

と心の中で反すうしながら笑顔で拍手する自分を感じてました。Σ( ̄□ ̄;

 

結婚すると分かることが多いのですが、一人と二人は違うし、自分ではない誰かの考えていることも全部分かる訳じゃないので、そりゃあ意見が違うこともたくさんあります。

でもね?一人じゃ味わえないこともたくさんある訳で、そういう所も含めて『幸せ』っていうんだと思います。だから、今一番幸せっていう気持ちも分かりますが、積み重ねた時間の先にも『一番の幸せ』があるんだって、新婚旅行前に伝え忘れたのが心残りです。(^^;

この場を借りて、お二人のご祝福をお祈り申し上げます。おめでとうございます!

2012.09.15【みるい日記】秋はまだかな?

みるいです。

朝晩は少し涼しくなりましたが、日中は相変わらず暑いですね。いつまでも夏の陽気が続いているので、原木舞茸の入荷が遅れています。極早生みかんなどもまだ入荷していないので、去年、このぐらいの時期に販売していたものが、まだ入荷していません。

ちなみに原木舞茸は2週間くらい入荷したら、また来年の入荷まで待たなくちゃいけないので、まさに旬の時期しか食べられない特産品です。

『香り松茸、味シメジ』といいますが、個人的には川根産原木舞茸が一番、二番目は川根産原木椎茸ですね。本当に旬の野菜って、全然違います。本当ですよ~。

とはいえ、まだどちらも入荷してませんけど、もうじきのはずです。(^^;

ページの先頭へ戻る

トップページ