川根温泉ブログ

1  2  3  4  5  6  7

2012.05.16【みるい日記】鉄道の博物館

みるいです。

大井川鉄道線は、遠州鉄道や近鉄の現役を終えた電車が走っているので、SLも含めて、『鉄道の動く博物館』と呼ばれているそうです。

第一橋梁と花.jpg

川辺の花を撮りに来たら、ちょうどオレンジの電車が通り過ぎて行きました。

大鉄は1時間に1往復程度の運行なので、ラッキーと思っていたら...

第一橋梁と電車.jpg

時間差で今度は逆から緑の電車が。短時間で2台も見れて、今日はラッキーデイの予感♪

SLにいたっては真っ黒ですから、結構いろんな色の電車が走っているってことですね。

 

今、ちょうどお茶の香りに包まれている川根路に、たまには電車の旅なんていかがですか?

川根温泉笹間渡駅から徒歩5分(200~300m位)ですよ~。

2012.05.14【うーちゃん日記】ドッグラン

温泉ドッグランにパグのハムちゃんが遊びにきてくれました。

ドックラン ハムチャン.jpg

とても人懐こいハムちゃんです♡

 

実は、昨日もご利用いただいたとお聞きいたしました(^v^)

ありがとうございます。

楽しそうに走り回るハムちゃんを見て、うーちゃんもうれしくなっちゃいました(^o^)

 

 

2012.05.14【うーちゃん日記】笑顔で接客できました。

5月14日~16日の3日間、川根中学2年生が職場体験にきています。

川中2年職場体験1.jpg

フロントでお帰りのお客様に下足鍵をお渡しいたします。

笑顔で「ありがとうございます!」を言えたかな(^v^)

まだちょっと恥ずかしいかなぁ

 

川中2年職場体験2.jpg

 

館内売店で☆ とってもいい笑顔ですねぇ(●^o^●)

 

川中2年職場体験3.jpg

道の駅売店で。

何から袋に入れましょう。おせんべいが割れてしまわないように入れてあげてね(^v^)

 

川中2年職場体験4.jpg

プール監視です。

ご利用のお客様の安全の見守ります。

プールサイドに引いてある温泉の温度管理も大事な仕事です。

何度かな?

 

川中2年職場体験5.jpg

川中2年職場体験6.jpg

コテージでは室内清掃・管理棟・中庭の清掃をがんばりました。

お泊りのお客様の笑顔を頭に思い浮かべて、落ち葉掃き・窓ふきだって笑顔です(^v^)

お泊りのお客様もきっと喜ばれることでしょう。

 

あと2日間がんばってくださいね(^o^)/

 

2012.05.13【うーちゃん日記】新緑の中のマラソン

こんにちは、うーちゃんです。

 

5月13日(日)7回目を迎えた『大井川新緑マラニック』が開催されました。

朝6時接阻峡温泉をスタートして午後4時までに川根温泉ふれあいの泉にゴールするという

約60kmのマラニック。

【『マラニック』とは「マラソン」と「ピクニック」を合わせた造語。タイムを競うのではなくそれぞれの

ペースで走破することです。】

 

今日はとても良い天気で、新緑の中を鳥の声・風の音を楽しみながら走れたのではないでしょうか。

ゴールした皆さんの笑顔!!とても60km走ってきたとは思えません(^o^)

h24マラニック.jpg

今年も皆さんの笑顔に癒され、元気をもらいました(●^o^●)

ゴール後は川根温泉で汗を流してゆっくりおくつろぎいただきました。

 

2012.05.13【みるい日記】母の日

みるいです。

本日、5/13(日)は、5月第二日曜日。母の日ですね。

母の日といえば、赤いカーネーションを送ったり、日頃の苦労をねぎらい、感謝を表す日ということですが、多分大多数のお母さんは、普段どおり早起きして、みんなの食事を作って、みんなの洗濯物を干したりしているんでしょうね。皆様に代わり、感謝申し上げます。

いつもお疲れ様です。お母さんのおかげで、みんな毎日普段どおりの生活ができていますよー。

 

さて、毎日が何かの記念日だったりする訳ですが、お祝いしてもらえるならいつでもいいですね。

ちなみに川根温泉では、毎月26日を風呂の日イベントの日と定めています。

5/26(土)は、菖蒲(しょうぶ)湯を予定しています。まだ、準備中なので、決定しましたらお知らせいたします。

 

ページの先頭へ戻る

トップページ