川根温泉ブログ

1  2  3  4

2013.03.31【みるい日記】飲酒運転注意

みるいです。

お花見の時期ですし、歓送迎会の時期でもありますので、お酒を飲む機会が増えると思いますが、くれぐれも飲酒運転がないようにご注意くださいませ。

飲酒をすると冷静な判断力が失われ、万一事故を起こしてしまった時の代償は非常に大きなものです。

交通裁判の様子をしたためた作文を安全運転管理協会から送られてくる冊子で拝見することがありますが、悔いても悔やみきれない切実な思いが込められています。被害者も加害者も辛い思いで裁判に向かい合い、取り返しのつかないことの原因はほんの小さな油断や不注意だったと涙ながらに訴える姿が掲載されています。

楽しい飲み会の前にする話ではないかも知れませんが、その後の人生すべてに関わってくると思えば、とても大切なことです。自分の大切な誰かがいなくなるなんて悲しいことがないよう、お気をつけくださいませ。

2013.03.29【みるい日記】桜マラソンが開催されます。

みるいです。

平成25年3月31日(日)に、川根町を走る『桜マラソン』が開催されます。桜まつり走ろう会実行委員会主催で毎年開催されていますが、去年よりさらに参加者が増えているとのこと。参加申し込みはすでに締め切っており、約400名がエントリーしています。

今年は桜満開の時に走る事になりそうですので、楽しくなりそうですね。

みるいは早く走れないので短距離走は苦手ですが、持久力はある方なのでマラソン大会の方が得意でした。今はその体力も減る一方なので、どっちも苦手になってしまいました。とほほ。

体力づくりで無理すると怪我の元なので、ウォーキングやプール内歩行うを少しずつやっていくのが新年度の目標です。無理せず、ヒザや腰の負担の少ない運動で、来年の健康診断結果を良くしたいと思います。

2013.03.27【みるい日記】プロモーションビデオにコテージが出るかも

みるいです。

つい先日、コテージ8人棟で、アイドルユニット・AeLL.(エール)さん達の新曲プロモーションビデオの撮影がありました。

コテージ以外にも大井川鉄道の駅や桜トンネルでも撮影があり、丸一日掛けてプロモーションビデオの撮影だったそうです。アイドルといわれても、あまりTVを見ないので、誰が誰だかさっぱりなみるいですが、最近2011年1月から活動開始したばかりで、健康、エコ、環境問題を発信しているとのことです。

差し入れで我が家で採れたブロッコリーや生姜の佃煮、しその実佃煮を持っていき、折角なんで撮影に立ち会わせていただきました。

エール.jpg

後ろに余分なのが映っていますがご愛敬で。(^^;

川根温泉の良いところをご紹介させていただきました。有名人さんだから、いろんなところで宣伝してくれたらいいなという厭らしい下心丸出しでした。ごめんなさい。m(_ _)m

3/31に新曲が出るそうです。良かったらお聞きくださいませ。

2013.03.25【みるい日記】茶畑も目を覚ましたようです。

みるいです。

去年、ツバメの話題を出した頃、新茶の芽を出したブログを書いたのを思い出し、茶畑に目をうつしてみると明るくなっているような気がしました。

近くによってみてみるとちゃんと新芽が伸びていました。

今日は3月25日。去年より10日くらい早いんじゃないでしょうか。このまま暖かい日が続けば、どんどん芽が大きくなっていくんでしょうね。

ツクシやワラビも生えてきました。桜もそろそろ見頃ですので、川根路へ遊びに来てくださいませ。

2013.03.24【みるい日記】桜が咲いてきました。

みるいです。

川根路の桜もだいぶ咲いてきました。家山の桜トンネルもほぼ満開近く、周辺道路が大変混み合っているそうです。

お車で移動されるお客様は、桜に見とれる歩行者に特にご注意くださいませ。

 

去年よりずっと早く桜が咲いていますので、今から数日が見頃になるかと思います。去年は桜まつり期間終了後に満開になりましたが、今年は期間内には葉桜になってしまいそうな勢いです。

暖かくなるのは嬉しいですが、花見期間が短いのはさみしいですね。春は出会いと別れの季節ですが、来年またこの桜に会えるのが分かっていると来年が楽しみな別れです。

ページの先頭へ戻る

トップページ