川根温泉ブログ

1  2

2013.10.20【みるい日記】FM島田、サンデーフリートークに出演

みるいです。

10月20日(日)に島田市おびりあ横のスタジオにて、FM島田のサンデーフリートークに出演してきました。

10月27日(日)に開催される大井川マラソン大会で、島田の2大温泉施設で癒しのおもてなしというコンセプトということで、伊太和里の湯さんと川根温泉とが紹介されました。

伊太和里の湯さんは電話で受け答えされていましたが、川根温泉はみるいがスタジオに乗り込んで出張ってきました。島田市スポーツ課さんも一緒に参加してくれたのでとても心強かったです。

フリートークっていうくらいなので、台本はあるのですが、ちょくちょく話が飛ぶので、まさにフリートーク。冷や冷やしながら生放送してきました。あがり症なので、台本にない質問が来ると途端にタジタジでしたが、時間内に喋らないといけないことはちゃんと言えたと思います。

だんだん早口になっていくのが自分でも分かったので、聞き取りにくかったらごめんなさい。次の機会があればもう少し落ち着いて話せるようにがんばります。

2013.10.20【みるい日記】たいやきやの焼きそば、販売開始

みるいです。

10月19日から道の駅外売店等で、たいやきやの焼きそばの販売を開始しました。

焼きそば.jpg

400g入りで500円。粉っぽいのは、すりゴマです。にんにく風味で50年前からずっとたいやきやの人気メニューになっています。

400gって、かなりボリュームたっぷり。美味しいので食べきっちゃいましたが、お腹いっぱいになりました。冷めても美味しいと評判だったので、冷めてから食べてみましたが、なるほど噂通りでした。

ダブルソースで味は濃い目。でもクセになる味わいです。

2013.10.12【みるい日記】SLフェスタに行ってきました。

みるいです。

平成25年10月11日から13日まで、新金谷駅前駐車場にてSLフェスタが開催されています。

川根温泉の掛け流し無料足湯と川根温泉チラシを配布しました。

足湯と販売台.jpg

足湯に浸かっている方にパンフレットやチラシを配布しながら、川根温泉の紹介をしました。

「名前だけなら聞いたことがあるよ。あのSLが走っているのが見えるとこでしょ。」と東京の方。

そうです。SLが露天風呂から見えるんで、TVTOKYOさんでもご紹介いただいたことが何度かあります。

ちなみに今日はチャリム君もちょっとだけ応援に来てくれました。

SLフェスタとチャリム君.jpg

ゆるキャラグランプリにもエントリー中です。ご協力お願いします。

重連.jpg

12日と13日は、SL重連走行です。撮り鉄の皆さんもたくさん来てました。

楽しいイベントですので、皆様もお時間があればお出掛けくださいませ。

2013.10.11【みるい日記】イベント盛りだくさん

みるいです。

平成25年10月11日から、川根温泉内外においてイベントが多数開催されております。

まずは当館、川根温泉館内におきましては、11日(金)~14日(月)の4日間、川根・旬の市を開催。今、川根で旬の迎えた生鮮品を、それを作った生産者本人が説明しながら販売してくれます。とっておきのレシピや生産者ならではのお話し(エピソードや野菜へのこだわりなど)が伺えるかも。

大井川鉄道新金谷駅前ではSLフェスタを開催しています。11日(金)~13日(日)の3日間です。各種イベントを開催しますので、詳しくは大井川鉄道までご連絡くださいませ。

そして、今年は3年に一度の島田大祭の年です。12日(土)~14日(月)の3日間開催します。この島田大祭のメインイベント帯まつりは、日本3奇祭の一つとして有名。300年あまり昔から開催されており、今年で107回目になるそうです。百聞は一見にしかず。是非一度ご自身の目ですごさをご覧くださいませ。

そんな訳でこの連休は、島田市がとっても熱いですよ。いざ、出陣!

2013.10.04【みるい日記】入浴札を変えました。

みるいです。

最近、お風呂の入浴札を変えてみました。

 入浴札.jpg

木札です。木の温もりを感じられ、雰囲気も山あいっぽいと比較的好評です。

ちょっと嵩(かさ)があるので持ちにくいかも知れませんが、フロントから浴場番台までの短い距離ですが、なくさないようにお願い致します。

ページの先頭へ戻る

トップページ