川根温泉ブログ

1  2

2013.11.26【みるい日記】紅葉情報2

みるいです。

川根本町観光協会さんより紅葉情報を頂戴したところ、今週末までは紅葉が楽しめるとのことです。

昨日は雨風が強くて、今朝は随分と落ち葉が落ちていましたが、川根町も今週末まではお楽しみいただけると思います。

SL2013-1.jpg

紅葉とSLのコラボレーションですが、動いている被写体は難しいですね。山肌も色づいています。

是非、川根路に紅葉狩りにお越しくださいませ。

2013.11.24【みるい日記】紅葉情報

みるいです。

奥大井がちょうど見頃を迎えています。例年に比べると1週間ほど見頃が遅れているようです。

 紅葉1123.jpg

川根エリアもけっこういい感じに色づいてきましたので、装いを変えた山あいにお出掛けいただいたらいかがでしょうか。

ちなみに昨日の夕方は、川根温泉前の道路に車の列が出来ていました。長旅でお疲れかと思いますが、安全運転をお心がけくださいますよう、お願い致します。

 

なお、今年は20年に一度の大間ダム修繕工事が行われ、平成25年11月25日(月)~平成26年2月27日(木)までダム湖の水が抜かれます。夢の吊り橋の下に広がる深い青緑と紅葉のコラボは、11月24日までお楽しみいただけます。

2013.11.18【みるい日記】ゆるキャラまつりに出店してきました。

みるいです。

平成25年11月17日(日)は静岡の浅間通り商店街で、しずおかご当地ゆるキャラまつりin浅間通りが開催されました。今回がはじめての開催だそうです。

ゆるキャライン浅間.jpg  

日中は良い天気でしたが、終了間際には雨が降り出してきました。午後は雨の予報でしたが、よくもってくれたと思います。

「昔は川根に良く行ってたけど、最近は行ってないなぁ。」という声もチラホラ。近所にも温泉はあるから、静岡市内から1時間掛けるのが面倒という話もあったので、

「たった60分で濃い温泉が楽しめますよ。温泉地・静岡でもこれだけの泉質はなかなか出合えないんですから。」とまちづくり川根の方がすかさず説明しているところですね。

ちなみに写真中央の着ぐるみが、川根町のマスコットキャラクターのチャリム君です。イベントを間を縫うようにジャンケン大会を開催し、多くのお子様にお喜びいただけたと思います。 ゆるキャラ祭り3.jpg

右から袋井市のフッピー、チャリム君、裾野市のすぅちゃん、伊東マリンタウンのマリにゃんなどが一同に会しています。ぶっちゃけ、ふじっぴーくらいしか知らなかったですが、いろんなゆるキャラが会場を盛り上げてくれました。

ゆるキャラ達は総じて、人間界の空気と合わないのか、ずっとその場にいる訳ではないので、出会えたらラッキーの妖精みたいなものです。どこかで会えたら、優しく接してあげてください。

2013.11.15【みるい日記】とびっきり!静岡で紹介した浮島

みるいです。

先日、静岡朝日テレビさんのとびっきり!しずおかでご紹介いただいた、浮島ですが、紅葉の見頃は11月下旬を予定しています。

浮島.jpg

チラっと紹介していただいた写真は、焼津市の四ノ宮さんが撮影した作品です。第3回 静岡県・川根町ときめきフォトコンテストのご応募いただいた写真で、惜しくも入賞は逃しましたが、湖面に浮かぶ紅葉が印象的な一枚です。

浮島は、川根温泉から車で5分くらい笹間方面に行った途中にある、笹間のダム湖にあります。浮島といっても実際に浮かんでいる訳ではないですが、エメラルドグリーンの湖面に赤や黄色が映えますね。

テレビ撮影時は、まだまだこれからといった感じでしたが、これからは紅葉が見頃を迎えます。美しい紅葉に目を奪われ、安全運転をおろそかにしないようにご注意くださいませ。

2013.11.10【みるい日記】ふるさとふれあい祭り2013、開催しました。

みるいです。

川根町ふるさとふれあい祭りが平成25年11月10日(日)に開催されました。同日、フォトロゲイニング島田会場も開催されました。

ふれあい祭り2013舞台.jpg

開会の挨拶直後ぐらいから雨が降り始め、残念ながら12:30をもって、早めのお開きとなってしまいました。

ふれあい祭り2013-2.jpg

川根温泉は物販ではなく、観光PRと宴会や女子会プランのご案内をさせていただきました。

女子会は、今月末頃には始まる新しいお食事プランで、お1人様2500円で6~10名、平日の18:00~21:00限定のプランです。お試しのような感じで始めさせて頂きますので、至らない部分がありましたらご容赦くださいませ。

ちゃんとしたPOPやチラシは、間もなくご用意できると思いますので、是非ご期待くださいませ。

ページの先頭へ戻る

トップページ