川根温泉ブログ

2014.03.29【みるい日記】みずめ桜、満開です。

みるいです。

明日の日曜日は雨模様なので、みずめ桜の満開を見に行きました。

みずめ桜2014.jpg

こんな山里にこんなにたくさんの人が見に来るんだと驚くほど、車がたくさん停まっていました。

比較的、人が少ないタイミングで写真を撮りましたが、いかがですか?茶畑に浮かぶような一本桜が堂々とそびえる『牛代のみずめ桜』です。

見頃が短いのが桜。この一瞬を是非ご覧ください。

2014.03.22【みるい日記】川根温泉コンサート

みるいです。

3/22(土)14:45頃から、島田・小笠・川根高校吹奏楽合同演奏会『川根温泉コンサート』をバーデ棟裏河川敷において開催しました。

演奏会2014.jpg

お風呂やプール、2階テラス席、土手などから200名を超える観客が、3高校による演奏会を鑑賞しました。

島田高校は毎年合同演奏会を開催しており、今年は島田市が会場ということで、SLが見える川根温泉で演奏会を開催しました。

合同演奏会3.jpg

SLも高校生の演奏を応援するように汽笛を鳴らしていきました。

どこかで聞いた事のあるような楽曲が題材となっており、のだめカンタービレ・クラシックメドレーやソーラン節、天城超えなどなど、多彩な演奏を披露してくれました。

天気も快晴。観客も吹奏楽部のみんなも笑顔になれた青空コンサート。小春日和の中、心も体もポカポカと温まる、まさに心に残る演奏会でした。

合同演奏会5.jpg

2014.03.01【みるい日記】河津桜3~5分咲き

みるいです。

川根温泉笹間渡駅までの遊歩道に植えられた河津桜が、3~5分咲きまで開花してきました。

河津140301-2.jpg

昨日、今日と比較的暖かかったので、一気に蕾も膨らんできたようです。

河津桜2014.jpg

今日から3月。もう春はそこまで来ています。

道の駅の原木椎茸もごっそり入荷しています。昨日、椎茸フライで食べてみましたが、プリプリ食感と原木ならではの香りが口に広がり、やみつきになりそうな美味しさでした。皆さんもご自宅で是非お試しくださいませ。

ページの先頭へ戻る

トップページ