川根温泉ブログ

2014.07.19【みるい日記】SBSイブニングeyeで紹介されました。

みるいです。

7月18日(金)の夕方、SBSのイブニングeyeで、ローカル鉄道で行く、夏の川根路のんびり旅ということで川根温泉の塩や川根の食材を使ったご当地ラーメンをご紹介いただきました。

イブアイ201407.jpg

きかんしゃトーマス、神尾の竹林、温泉の塩づくり、川根温泉のご当地ラーメンなどをご紹介いただきました。

塩ラーメン2.jpg

このラーメンに使用されている塩は、約2万年前の古代の海水が主成分の川根温泉を煮詰めて作った、まさに幻の一品です。

説明.jpg

川根温泉でしか味わえない特別なラーメン、ぜひご賞味くださいませ。

 

ちなみに川根温泉の塩は、本館売店でも発売開始しました。一本880円(税込)です。

かわねのごえん.jpg

その名も『かわねのごえん』。皆様と良いご縁ができますように。

2014.07.10【みるい日記】入浴後のマッサージは効果が1.5倍

みるいです。

川根温泉リラクゼーションルームが2階から一階プール入口前に移動して3か月くらい経ちました。

ここから大井川鐵道の第一橋梁が見られますので、足裏マッサージをしながらSLを眺めるのもいいですよ。特に湯上り後は体が温まっている上、体も柔らかくなっているので、効果も1.5倍になるそうです。

 

ちなみに7月12日(土)~9月下旬の土日と一部の曜日に『きかんしゃトーマス』が走る予定です。時間は11:12頃と14:50頃に川根温泉前を通過予定です,詳しくは大井川鐵道までお問い合わせくださいませ。(TEL:0547-45-4112)

オレンジの香りのするジェルも体験できますので、この機会に是非リラクゼーションをお試しくださいませ。

ページの先頭へ戻る

トップページ