川根温泉ブログ

1  2

2014.09.27【みるい日記】信州物産展を開催しています。

みるいです。

平成26年9月27日(土)~10月5日(日)まで、川根温泉ふれあいの泉にて、長野県の名物を販売する『信州物産展』を開催します。

shinsyuubussanten.jpg

信州りんごや大玉のナシ、信州みそ、蜂の子やイナゴの佃煮などの信州珍味や雑貨も販売します。

9月27日(土)~9月30日(火)は道の駅売店横

10月1日(水)~10月5日(日)は川根温泉ふれあいの泉フロント前ロビーにて、

10:00~16:00に販売を予定しています。

日本一の出荷量のくるみ、酸味と甘みのバランスの良い信州りんごの秋映(あきばえ)など、長野特産品などをご用意しています。

長野の旬を探しにお出掛けしてみませんか。

2014.09.12【みるい日記】SL,トーマスをいろんなアングルで紹介

みるいです。

ここ数日、いろんな場所からSLやトーマスの写真を撮影しています。

to-masukawa.jpg

こちらは大井川対岸近くからトーマスを撮影。線路の右手には屋外プールがあります。

michinoekiura.jpg

こちらは道の駅売店裏の河川敷からSLを写しました。SLが分かりにくいので、ちょっとアップにしてみました。天気のいい日は、この芝生広場にレジャーマットを広げるファミリーを見かけます。

slkara2.jpg

こちらはトーマスの中から見た川根温泉。写真中央の三角屋根がちょうど浴場付近です。

kashibeyakarat.jpg

ふれあいの泉、2階有料個室から見えるこの1枚も外せませんね。この景色を家族や仲間だけで満喫してみませんか?空いていれば当日のご予約も可能です。フロントまでお申し付けください。

もちろん事前予約も受け付けています。お電話は0547-53-4330までお願いします。

2014.09.12【みるい日記】コテージからのSL

みるいです。

きかんしゃトーマスは、今日も元気に運行中。9月12日(金)に管理棟のすぐ脇から写しました。

kanritouyoko.jpg

川根温泉ふれあいコテージのすぐ脇を走っていきます。どれくらい近いかというと、

yuuhodoukara.jpg

トーマスのすぐ左手に見える建物がコテージです。本当にすぐそばですね。

ちなみに写真の一番左手に映るのが、新設されたBBQコーナーです。

bbqkara2.jpg

その新設BBQコーナーから写したSLがこちら。こんなに近くでSLが見られます。

昼間のBBQは、11:00~14:00。SLの通過時間は12:30頃です。トーマスの9月運行は、基本的に金土日で11:12頃通過します。美味しいBBQとSLのコラボ、きっといい思い出になると思いますよ。

2014.09.12【みるい日記】パノラマに挑戦

みるいです。

川根温泉からSLやトーマスが見られるのは有名。今回はどんな感じにSLが見えるのか、素人ながらですがパノラマにしてみました。

pu-rupanosoto.jpg

実際に人の目で見るとこんな感じに映ります。画像の左手に見えるのが屋外プールです。

ちなみにアングルを変えて、プール脇からだとこんな感じ。

pu-rupano.jpg

気持ちいい芝生の広がるプールの川側。ここもオススメのSLスポットです。

2Fpano2.jpg

ちなみに2階ベランダに出れば、山と川に囲まれた絶景が見渡せます。

上の写真にあるプール芝生の少し川下からのぐるっと見渡す景観がこんな感じです。

パノラマにした分、SLが小さくなりましたが、SLだけでなく周りの景観も川根温泉の自慢です。

2014.09.10【みるい日記】ゆるキャラグランプリにチャリムくんエントリー

みるいです。

川根町のゆるキャラ『チャリムくん』がゆるキャラグランプリ2014にエントリーしました。

cyarimukun2014.gif

チャリムくんは縁起の良いフクロウをモチーフしたゆるキャラで、背中の茶びくにはお茶が入っています。ちなみに川根温泉ふれあいの泉600万人達成時には、一緒にお祝いしてくれました。

茶どころとして有名な川根町ですが、川根温泉を始め、名物名所がたくさん。いっぱいいい所を紹介していただきたいと期待しています。

そのためにはまず知名度アップ。是非ゆるキャラグランプリでは、チャリムくんに一票お願いします。

ページの先頭へ戻る

トップページ