川根温泉ブログ

2014.11.17【みるい日記】早めのライト点灯

みるいです。

朝晩、だいぶ冷え込み、今朝は、茶畑に霜が降りていました。

さて、間もなく、年末年始の交通安全運動が始まります。年末年始を控え、忘年会・新年会でお酒を飲む機会が増えますが、飲酒運転のないよう、皆様お気を付けくださいませ。

また、夕方4時からの早めのライト点灯を安全運転管理協会などで進めています。薄暗くなると事故の発生率も高くなりますので、早めにライト点灯することで、自分を相手に知らせ、相手にも自分を見つけてもらいやすくなります。夕方4時はまだ明るい時もありますが、なるべくライト点灯をお願いします。

川根温泉のお客様は、お車でいらっしゃる方が多く、特に川根路は道中の景色も良いドライブスポットです。奥大井の紅葉は見頃を迎えておりますが、よそ見には十分注意いただき、安全運転でお越しくださいませ。

2014.11.12【みるい日記】川根温泉が漫画で登場!

みるいです。

川根温泉ふれあいの泉が、漫画でご紹介されています。

新潮社さんの月刊コミック@バンチの『地獄のリラックス温泉』という全国各地の温泉巡りをする女性が主人公の漫画で、11月8日にコミックス第1巻が販売されています。

1話目、熱海。2話目白骨。そして第3話目で川根温泉が舞台となっています。温泉好きの女性が、忙しい毎日で唯一の心の拠り所となっている温泉旅で癒され、温泉地獄にはまって抜け出せないといった感じのストーリーです。ちなみに4話目で下呂、5話目では湯西川温泉が紹介されています。

ちょっと前に取材をされているのか、外観の一部が今と少し違いますが、SLが露天から見えたり、泉質の良さなども紹介されています。作者の恋煩シビトさんは、自宅から行ける、一番近くて一番大好きな温泉と紹介してくれました。ありがとうございます。私たちももっと好きになってもらえるようにがんばります。

機会があれば、是非ご一読くださいませ。

ページの先頭へ戻る

トップページ