川根温泉ブログ

2015.07.20人気キャラクターグッズ好評販売中!

川根温泉ふれあいの泉本館売店、道の駅売店、コテージ売店の3か所で、トーマスグッズなどを販売しております。

特に品ぞろえが豊富なのが本館売店で、Tシャツ・トミカ・雑貨・ランチプレート・箱菓子などなど、どれを買おうか迷うくらいの品数です。

トーマスグッズ2015s.jpg

炎天下でトーマスを見た後は、涼みがてら川根温泉にお立ち寄りくださいませ。お土産だけでも、お食事だけでも入館無料です。

2015.07.17アメニモマケズ

大雨を降らした台風11号も本州を通過し、そろそろ梅雨明けも間近でしょうか。

大井川も増水しておりますが、大井川鐵道も本日(7月17日)、通常運行をしております。

 

さて、以前ご紹介した『がんばる柳』。雨でダムの水が放流された中でもびくともしません。

gannbaruyanagi717-1.jpg

第一橋梁の橋げたが流されるんじゃないかと思えるほどの濁流の中、微動だにしません。

gannbaruyanagi717-3.jpg

川幅いっぱいの濁流の中でも、その存在は異彩を放っている『がんばる柳』。なぜか応援したくなりますね。

ちなみに普段はこんな感じです。

yanagi1.jpg

晴天になって川も普段通りの状態に戻ったら、是非お近くでご覧なってくださいませ。がんばりっぷりが伝わってくるかも知れませんよ。

2015.07.13トーマス&ジェームス&SLが運行しました。

平成27年7月11日(土)、12日(日)は、大井川鉄道線にジェームス、トーマス、SLの3車両が運行しました。

土曜日は10:00過ぎにほぼ満車。日曜日は9:30頃には満車のような状態。お盆やGWでもこんなに早く満車になることはなかったです。

jye-musutohito.jpg

この場所だけでも200人(この写真に写っていない人もたくさんいます)。この線路の反対側の河川敷や川根温泉の2階ベランダ、浴場、プール、川根温泉ホテル裏手までで300人以上、合わせて500人以上の方が見学や撮影をされていたと思われます。

to-masukennkei.jpg

赤い鉄橋が大井川第一橋梁、青い先頭車両にオレンジの客車がきかんしゃトーマス、黒い屋根の建物が「川根温泉ふれあいの泉」です。

この「ふれあいの泉」裏の河川敷などに500人以上のカメラマンや小さいお子様連れが集結していた訳です。京都や栃木など遠くの車のナンバーも見かけました。全国でも有名な撮影スポットということですね。

駐車場は満車でしたが、「ふれあいの泉」館内は普段の日曜日と同じくらいでした。ものすごく混んでいるイメージがあるかもしれませんが、駐車場の込み合いほどの混雑ではありません。

また、ジェームスやトーマスが通過した後は、一時的に駐車場が込み合いますが、路面の進行矢印に沿って走行し、逆走しないようにご注意くださいませ。

2015.07.11ジェームス運行開始

平成27年7月11日(土)、きかんしゃトーマスと赤いジェームスが運行しています。ご覧のとおり、河川敷はカメラマンでごった返していました。ざっくり200~300名くらい河川敷にいたと思います。

jye-musu20150711-1.jpg

to-masu20150711-3.jpg

さっきは近くで撮れなかったので、反対側からトーマスを撮ろうと移動しましたが、こちらもトーマスに夢中のカメラマンさんの間から撮影するのがやっと。トーマス人気の高さを改めて実感しました。

jye-musu2.jpg

他のスタッフの撮影したジェームスです。若干画質が落ちてしまいましたが、表情は見られますね。ばっちりカメラ目線です。

to-masukaeri.jpg

梅雨の合間のお天気で、何となく笑顔が輝いているようです。

明日もいい天気になるといいですね。

2015.07.09トーマス&ジェームスの重連

平成27年7月9日(木)の11:12、トーマスがいつものように登場。

to-masuushironi.jpg

おや?良く見るとトーマスの後ろに何か赤いものがついてるような・・・

 

to-masutojye-musu2.jpg

なんと、ジェームスでした。しかも、トーマスとの重連!

 

今回、7月11日(土)と12日(日)に運行を予定しているジェームスの試運転が行われたようです。

to-masuiku.jpg

川根温泉ふれあいの泉2階お食事処のベランダにも、多くのお客様が集まり、手を振って応えていました。

川根温泉ふれあいの泉は、他にも浴場露天風呂、プールなどからもSLやトーマスをご覧いただけます。また、河川敷脇のグラウンドゴルフ場からも間近で見られますので、是非ご利用くださいませ。

ページの先頭へ戻る

トップページ