川根温泉ブログ

1  2

2016.06.23マッサージチェアが一部変わりました。

川根温泉ふれあいの泉のマッサージチェアが一部新しくなりました。

機械は今年の5月に販売開始された最新の機種で、導入は川根温泉が一番早いそうです。

ちなみにマッサージチェアは、安全装置がついているため、動作中に動いたりするとセンサーが働いて停止する仕様となっております。また、概ね140~180cmくらいの身長の方用の設計のため、小さなお子様や体の大きい方には十分なマッサージ効果が出ない場合がございますので、予めご了承くださいませ。15分200円でマッサージ機をご利用いただけます。

 

 

ちなみに、マッサージルームきらくは、ピンポイントを指定してコリの大きな部分を重点的に揉み解してくれます。部分マッサージの20分、40分と全身60分コース、足裏療法などがございます。

毎週火曜、木曜はマッサージポイント2倍デーです。通常20分1スタンプですが、ポイントサービスデーだと2スタンプもらえます。チャンスはお見逃しなく。

マッサージ2倍POP.jpg

2016.06.23野守の池では釣りが楽しめます。

毎年、父の日には野守の池にて、親子釣り大会が開催されます。

今年も多くの参加者が朝から釣り糸を垂らし、家族一緒に魚釣りを楽しみました。

野守の池では、ヘラブナやウナギ、ブルーギルやブラックバスなどが釣れ、時にはカメも釣れる時もあるそうです。釣った魚は計測時に分別し、外来種はコンテナに、小さなフナやタナゴなどは池に戻しました。

親子釣り大会2016.jpg

大物賞はこちらのブラックバス。なんと48cmもありました。9:00開始~11:00受付終了でしたが、10:30に計測に来た方は103匹のブルーギルを釣り上げていました。1分に1匹以上ですから、エサをつけて、釣って、釣り針を外してバケツに入れて、またエサをつけて、釣って・・・。もはや入れ食い状態だったと想像にかたくありません。

野守の池は、川根温泉ふれあいの泉から車で10分。午前中の早い時間なら蓮の花も咲いています。ちなみに毎年8月15日は野守祭りが開催されています。

2016.06.18梅雨の合間

平成28年6月18日(土)、川根温泉ふれあいの泉周辺は、まさに夏日のような暑さです。梅雨の合間のお出掛けに川根温泉ふれあいの泉はいかがですか?

トーマス(屋外バーデから)2.jpg

屋外プールは7月6日(水)から解放予定です。こんな間近でSL等をご覧いただけます。

  今日はトーマスの出発が遅れていたので、川根温泉前の通過時間が10分ほど遅れていました。稀に通過予定時刻が変わる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

 

   川根温泉ふれあいの泉は、お食事だけやお土産購入だけの入館が無料です。かき氷や冷やし中華など、夏メニューもございますので、是非ご賞味くださいませ。

2016.06.13リラクゼーションスタンプ2倍は火曜、木曜

平成28年6月9日(木)から、毎週火曜、木曜は、リラクゼーションルームきらくのスタンプカードのポイントが2倍になっています。

20分につき1個スタンプを押していきます。通常20分コースなら1個、60分コースなら3個たまるスタンプが、火曜・木曜の2倍デーでは20分で2個、60分で6個捺印になります。25個のスタンプがたまると20分無料になる特典がございます。

ちなみに足底療法の時、窓からトーマスやSL等がご覧いただけます。

SL201606きらく.jpg

SLやトーマス等の通過時間は予めご確認くださいませ。

 

トーマス20160613-1.jpg

今日は天気が良くありませんが、きかんしゃトーマスは今日も笑顔です。

トーマス20160613-2.jpg

きかんしゃトーマスの6月中の運行は、土日月の11:10頃と14:45頃に川根温泉前を通過いたします。

ジェームスは7月23日(土)から運行します。この日は、トーマス、ジェームス、SLが走ります。楽しみですね。

 

さて、本日、6月13日(月)~7月15日(金)まで、ウキウキキャンペーンが開催されています。回数券購入時にその日1回分が無料になるサービスです。

通常、回数券は10回分のお値段で11枚綴りになっており、使い切りサービスで1回余分にご利用いただけるため、実質2枚お得になっています。さらにウキウキキャンペーン中は購入時1回サービスがついているので、10回分のお値段で3回もお得になります。

例えば、大人のお風呂回数券の場合、1回当たり392円でご利用できる計算ですので、JAF会員割引や子育て支援カードの割引よりもずっとお得。この機会に是非回数券ご購入をご検討くださいませ。

2016.06.10ナノ水、はじめました。

川根温泉ふれあいの泉のお水が高品質な「ナノ水」に生まれ変わりました。

「ナノ水」とは、ナノレベル(※ナノ=ミクロより小さい、1メートルの10億分の1)の波長で水の分子が振動している、とてもきめ細やかなお水のことです。

「お水が美味しくなった。」「髪の毛を洗ったらサラサラになった。」「肌がキレイになった。」などの効果が期待できます。

少し前から導入を始めており、一部のお客様から「お水、変えた?」「トイレの匂いが減った?」など、変化に気づいていたお客様もいらっしゃいました。このたび、6月7日の休館日までに全館ナノ水化が完了しましたこと、お知らせいたします。

目に見えない部分ではございますが、実感として感じていただければ幸いです。

売店では、温泉成分入りの石鹸やボディソープも好評販売中。泡立ちの良さや洗い上がりのツルツル感で評判です。

川根温泉ふれあいの泉で女子力アップ!キレイは川根温泉ふれあいの泉で見つけましょう。

ページの先頭へ戻る

トップページ