川根温泉ブログ

2016.07.26夏休みは川根路にGO!

ポケモンGO!、すごい人気ですね。連日TVで報道され、注目度の高さを感じます。

楽しいとは存じますが、歩きスマホや余所見運転には十分お気を付けくださいませ。

 

さて、川根温泉ふれあいの泉では、只今、七夕に願い事を書ける、七夕飾りを8月7日(日)までご用意しています。

七夕飾り2016.jpg

川根町は旧歴で行う行事があり、ひな祭りは4月、七夕は8月など、余所よりひと月遅れで行うことがあります。7月7日に叶わなかった願いを、川根温泉ふれあいの泉の短冊に託してみませんか?

街中よりほんの少しですが星空に近い川根町。隣の川根本町は、平成6年に『澄んだ星空 全国二位』に選ばれるほどです。織姫、彦星からも願い事が見えるかも知れませんね。

 

ちなみに大鉄の新金谷駅の転車台付近やアプト式の奥大井湖上駅にポケモンがいるとか。ゲットできるといいですね。

2016.07.21梅雨明けしました。

平成28年7月18日(月)に東海地方は梅雨明けしました。

ジメジメした梅雨からカラッとと晴れる・・・とまではいきませんが、夏本番を感じます。

 

さて、7月21日(木)にマスコミさん向けのプレ運行とみられる、トーマス&ジェームスの重連運転がありました。

トーマス&ジェームス重連2016-1.jpg

トーマスに続いて、ジェームスも汽笛を鳴らしながら通過していきました。

予定表ではトーマスもジェ-ムスも走る予定がなかったのですが、ジェームスの試運転をかねて運行したようです。

トーマス&ジェームス重連2016-2.jpg

ギリギリ2階のベランダ席から重連走行の写真撮影ができました。もっと早くに分かっていれば事前にお知らせできたのですが、ご覧になられたお客様は本当にラッキーでしたね。

トーマス&ジェームス重連2016-3.jpg

この画像で見た気分だけでも味わえたら幸いです。

2016.07.022階お食事処でスタンプカード開始します。

平成28年7月6日(水)から、2階お食事処でラーメンスタンプカードが始まります。

2階のラーメンメニューのどれでも1品ご注文につき1スタンプ捺印します。10スタンプためると2階ラーメンのどれでも1杯と交換可能です。(スタンプ満タン日から1ヶ月以内有効)

2fra-mensutapuka-do.jpg

なお、スタンプカード開始に伴い、平成28年7月6日(水)~同年7月12日(火)までの1週間、2階お食事処・川霧の人気メニュー『幻の塩ラーメン』を660円のところ、500円で召し上がれます。

塩ラーメン大盛りやその他のメニューの割引はございません。幻の塩ラーメンのみ対象となっておりますので、予めご了承くださいませ。

※平成28年7月13日現在、塩ラーメンの特別割引は終了しました。

 

また、新メニュー『トマトの酸辣湯麺(サンラータンめん)』も登場。酸味と辛味に濃厚なトマトペーストを加えました。マイルドな味わいに仕上がりました。是非ご賞味ください。

sannra-tann.jpg

ページの先頭へ戻る

トップページ