川根温泉ブログ

2016.09.06スポーツの秋

まだまだ日差しは暑いものの、朝晩は肌寒い日も増えてきて、秋の訪れを感じます。

秋といえばスポーツの秋。川根温泉ふれあいの泉の河川敷側には、グラウンドゴルフ場やマレットゴルフ場があります。

グラウンドゴルフの道具(クラブ・ボール)レンタルは200円、ふれあいの泉のフロントにて受け付けをしております。全8ホールで9:00~17:00までご利用いただけます。

マレットゴルフの道具(クラブ・ボール)レンタルは300円、ふれあいコテージ管理棟で受け付けます。全18ホールで9:00~17:00までご利用可能です。なお、管理棟は17:00で終了するため、道具の返却が17:00を過ぎる場合、ふれあいの泉フロントにご返却ください。

家族や友達、カップルなど誰でも楽しめるゴルフです。一汗かいたら川根温泉で汗を流すのも良いですね。

 

ちなみに10月30日(日)にはリバティ大井川マラソン大会が開催されます。売店では記念ラベルのお酒も販売中です。

お酒20160906.jpg

島田のお土産にいかがですか?

2016.09.06ベビーバスをご利用くださいませ。

浴場洗い場入口のかけ湯の近くにベビーバスをご用意しました。

ベビーバス設置20160906.jpg

こちらは女性浴場のかけ湯です。女性浴場には3個、男性浴場には1個、ベビーバスをご用意しました。今までは浴場番台に申し出ていただきましたが、より使いやすくなるよう、洗い場に設置させていただきました。

川根温泉は源泉かけ流しのため、よその浴場に比べ、湯温が高めです。お肌の敏感な小さなお子様は、大人により湯船の温度が高く感じられます。桶で温泉をベビーバスに酌み、洗い場のシャワー等で適温にしてからご利用いただく方が、お子様も周りのお客様も気持ちよくご利用いただけると思います。是非ご活用くださいませ。

 

皆様が気持ちよくご利用できますように

①ご入浴前は体を洗いましょう。

②タオルや髪の毛は、湯船に入れないでください。

③体を拭いてから脱衣所に戻りましょう。

④衛生管理上、おむつの取れないお子様は、洗い場入口に備え付けのベビーバスをご利用ください。

川根温泉からの4つのお願いをよろしくお願いいたします。

ページの先頭へ戻る

トップページ