川根温泉からのお知らせ

2010.06.26ふれあいコテージについて、よくある質問

川根温泉ふれあいコテージは、1棟貸しのいろり・温泉付き宿泊施設です。

宿泊料金は、1棟貸しで4人棟・5人棟・6人棟・8人棟の4タイプで、月~木が割引料金。金土日や祝日、祝日前日および夏休み・年末年始・桜の時期・GWなどは通常料金となっております。

4人棟は5棟、5人棟・6人棟が2棟ずつ、8人棟は1棟で全10棟になっており、5~8人棟には専用露天風呂がさらについています。温泉はどのコテージにも引いていますが、露天風呂付コテージは5~8人棟にしかついていません。

 

基本情報は以上のとおりですが、よくいただくご質問にお答えします。

①「露天風呂付きの4人棟を貸して欲しい。」

残念ながらありません。とはいえ、4人棟にも温泉は引いています。専用露天風呂はついていませんが、ひとり用のヒノキ風呂は全棟ついています。温泉=露天というイメージだと誤解されるのかも知れませんね。

 

②「4人棟に2人で泊まれますか?」

はい、泊まれます。ただ、4人棟に平日泊まるなら14700円(税込・入湯税別)のまま(1棟貸し料金)ですので、定員より少ない人数でお泊まりいただくと割高になります。

 

③「逆に定員より多い場合、1棟のコテージに何人まで泊まれますか?」

概ね定員の1.5倍(4人棟なら6名)くらいと考えていただければと思います。ただ、食器・寝具などは定員人数備え付けですので、備え付け分で足りない分はお客様でご用意ください。寝具はレンタルも可能で、例えば毛布なし貸布団レンタルは1組1365円で浴衣・バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシがついてきます。貸布団レンタルをしても定員以上のお泊りなら割安ですね。

 

④「カードで支払いできますか?」

申し訳ございませんが、現金のみのお支払となっております。

 

⑤「隣の温泉はタダで入れるって聞いたけど。」

1泊につき1度だけ無料で入浴可能です。ただ、プールだけの利用やプールと温泉を両方ご利用される場合や1度無料でご利用された翌日は、料金がかかります。ちなみに同日のご利用であっても日帰り温泉館内から出られた場合も料金がかかります。再入浴が有効なのは日帰り温泉館内にいる間となっていますのでご注意ください(再入浴券をお忘れなく)。

 

⑥「ペットをつれて泊まりたい。ダメなら外につないでおく。絶対、吠えないから。」

お気持ちは分かりますが、こちらも残念ながらお断りさせていただいております。ご理解ご協力をお願い致します。

 

⑦「チェックインが17:00を過ぎても泊まれますか?」

はい、泊まれます。ただ、管理棟は17:00頃~翌朝8:00まで不在の時間となっていますので、隣の日帰り温泉にて宿泊棟の鍵をお渡しいたします。日帰り温泉の営業時間は21:00までとなっておりますので、21:00以降のチェックインや8:30前のチェックアウトは、ご相談に乗ります。

 

⑧「バーベキューは昼間にできますか?」

基本的にチェックイン後の16:00~22:00消灯までのご利用となっております。昼間は夜ご利用いただいた後の片付けや当日夜の準備をしております。特に夏休み期間は毎日満席のような状態ですので、昼間の利用は難しいです。ただし、土日や夏休みなど繁忙時を除けば、前後の予約次第で受け付ける場合もございます。

 

⑨「ちなみに泊まる人以外はバーベキューコーナーが使えないかな?」

残念ながら一般のお客様のご利用はお断りさせていただいております。バーベキューコーナーはお泊りのお客様用にご用意しておりますので、バーベキューのみのご予約は承っておりません。また、バーベキューコーナーは予約制となっています。お泊りのお客様であっても事前予約がない場合、場所の確保ができないこともございますのでご了承ください。

 

他にも、いろんなご質問をいただきますので、折を見てご紹介したいと思います。

2010.06.22川根温泉テーマソングがダウンロードできます!

川根温泉テーマソング『サムダイドライブ』が mero.jp から配信決定しました。

↓ 下記QRコードからダウンロード!

QRサムダイ.gif

川根温泉をより身近に感じていただければ幸いです。     KE

2010.06.16まちの保健室、開催

明日6/17(木)13:30~14:30、フロント前ロビーにて、島田市民病院の看護師さん4名による、まちの保健室が開催されます。

血圧測定や健康相談を受けることができます。

『ちょっと気になるけど、病院に行くほどじゃないかな。』

と思ってることなど、気軽に相談できます。ぜひお立ち寄りくださいませ。

※開催日は都合により変更になりました。ご注意ください。

2010.06.05コテージは今夜、菖蒲湯。

いきなりですが、今夜コテージお泊りのお客様に、菖蒲(しょうぶ)をご用意しました。

メッセージカードをかごに添え、いろりの上に置きました。

よろしければ、今夜は菖蒲湯をお楽しみくださいませ。

 

たまに、コテージでは事前告知なく、サプライズイベントを行ないます。

『今日、たまたまゆずをくれた人がいるから、ゆず湯にしてみようか。』みたいなノリでやってますので、ちょうど当たった人はラッキーですね。

ちなみに私も今、聞いたところ。サプライズですね。(^^;     KE

2010.06.02温泉新聞6月号発行

毎月、休館日明けに発行している川根温泉新聞の6月号ができました。

徐々に発行部数が伸びてきて、もうすぐ1000部発行に迫る勢いです。

記事面とお楽しみ面に分かれており、前月や今月のイベント情報や入浴券の当たるクイズコーナーもございます。

川根温泉の魅力を余すところなく紹介している新聞です。是非ご覧ください。

もちろん画面をスクロールした一番したにある項目『その他』の『温泉新聞』で、バックナンバーを見られますので、お暇な時などお読みくださいませ。

H2206-1.pdf

H2206-2.pdf

ページの先頭へ戻る

トップページ