川根温泉からのお知らせ

1  2  3  4

2012.05.29父の日コーナー、やってます。

6月の第3日曜日は、父の日です。

川根温泉本館売店前には、小さいワゴンですが、甚平など男物衣類等を集めた『父の日コーナー』があります。普段からお仕事をがんばっているお父さんに、感謝の気持ちを込めて、贈り物などいかがでしょうか。

 

ちなみに母の日はカーネーションを贈りますが、父の日はバラを贈るそうですよ。う~ん、似合わない気がするのはわたしだけでしょうか。(^^;  ちなみに島田市の花はバラなんですよ~。

父の日ができたきっかけは、アメリカで『母の日があるのに、父の日がないのはおかしいから作ってください。』って牧師協会にお願いしたからできたとか。

何かおまけというかお情けでできた日っぽい感じがしますが、世界的に母は偉大なのかな?というか女性の気配りってことかな?何にしても何かもらえるのは嬉しいですよね!(^-^)v

2012.05.28鮎のぼり、泳いでます。

コテージ管理棟前に鯉のぼりが泳いでいましたが、大井川塩郷えん堤前の鮎釣り解禁を前に、鮎のぼりが風の中を泳ぎ始めました。

鮎のぼり2012-3.jpg

ホラ、道路の矢印の先ですよ。9匹くらい見えますよね?

・・・ちょっと遠いですか?

じゃあ、もう少し近づいて一枚。・・・パチリ。

鮎のぼり2012-2.jpg

今日はいい天気。気持ち良さそうに泳いで・・・、早速引っかかってますね。(^^;

鮎釣りは友釣り。縄張りに入ったおとり鮎の引っ掛け針にかけて釣り上げますが、ここでは引っかからなくてもいいですけどね。

鮎のぼり2012.jpg

コテージ前で泳いでますが、雨天時や無風時は、ぶら下がっています。お子様でも手は届きますが、なるべく気持ちよく泳げるようにそっとしておいてくださいませ。m(_ _)m

2012.05.265/30(水)はフジテレビ『スーパーニュース』

5月30日(水)フジテレビのスーパーニュースで、18:15頃から川根温泉の紹介があります。

夏の新メニュー『川根茶葉かきあげ丼』やコテージをご紹介いただける予定です。

実は昨日放送予定でしたが、緊急ニュースで放送日が延期になっていました。(^^;

茶葉かき揚げ丼.jpg

新東名高速道路を使うとより身近になる川根温泉。

島田金谷ICから国道473号経由、県道63号沿いにあります。高速ICを降りたら25分。近いです!

6月の休館日明けに始まる夏の新メニューもオススメがいっぱい!川根温泉にお出かけくださいませ!

 

ちなみに茶葉が手に入るまでは準備中。夏メニュー開始日には間に合わないので、多分6/10頃になると思います。天候の具合にもよりますけどね。(^^;

2012.05.26第二回ときめきフォトコンテスト審査会開催しました。

第2回川根町ときめきフォトコンテストの審査会が開催されました。応募者94名、応募総数253点と、前回の187点より増え、静岡県外からの応募も多数あり、遠くはアメリカからの応募もございました。

フォトコン審査会3s3.jpg

審査は審査委員長のフォトグラファー柴田秀夫氏他、大井川鐡道、NPOまちづくり川根の会、島田市川根文化センター、川根温泉からなる委員で行われ、最優秀賞1点、優秀賞3点、入選10点が選ばれました。

最優秀賞に選ばれた『LONELY SWAN』は、静岡市清水区在住の望月昭男氏の作品。昨年123日から今年214日まで同町野守の池で開催された湖上イルミネーションをテーマにした力作で 、湖上に浮かぶ白鳥とイルミネーションをとらえた作品となっています。

川根町ときめきフォトコンテストは、島田市川根町の四季を通じての『風景』『催事』『行事』など川根町が発信する魅力をキラリととらえた写真作品を募集しました。入賞・入選者への通知は後日、川根町ときめきフォトコンテスト実行委員会より通知。その後、川根温泉にて表彰式を開催する予定となっております。

また、入選した作品は、島田市川根文化センターにて、平成2461日~630日までロビーに展示します。

季節を変え、川根町に写真撮影に来られた方もおり、季節ごとに彩りを変える川根路を撮影しながら川根町に遊びに来てもらえる機会になればと期待しております。

2012.05.26中部ブロック「道の駅」Day実施中

例年、利用者に「道の駅」を気持ちよく利用していただくとともに、利用者のモラル向上を目指して、『中部ブロック「道の駅」Day』を実施しております。

今年も下記日程を清掃美化強化期間とし、日頃の清掃に加え、ゴミの持ち帰り、分別等の呼びかけを実施したいと思います。

 

1.実施期間:平成24年5月26日(土)~平成24年6月3日(日)

2.実施場所:中部ブロック内全「道の駅」とその周辺

3.実施目的:「道の駅」の美化と利用者の美化意識モラルの向上

4.「道の駅」の広報と「ゴミゼロの日」にあやかった清掃美化活動

 

ちなみに、川根温泉では初日から美化活動中。

ゴミ拾い3.jpg

 

見えませんか?では、ちょっと近づいて。

ゴミ拾い4.jpg

派手なポロシャツが見えましたか?

 

ゴミ拾い.jpg

ゴミ拾い2.jpg

県道63号沿いに川根温泉があります。県道沿いがちょっとキレイになりました。

5/30は「ゴミゼロの日」です。いつもキレイだとみんな気持ち良いですよね。

ページの先頭へ戻る

トップページ