川根温泉からのお知らせ

1  2  3  4  5

2012.12.30FM島田ではりはり鍋を紹介

平成25年1月4日(金)9:30頃と13:30頃、FM島田にて、川根のはりはり鍋の紹介があります。

『ウィークエンド向上委員会』という番組内での取材で、毎週末にラジオ放送されているコーナーにて紹介してくれます。

リポーターの鈴木さんは、今年の春にも取材に来てくれて、売店の紹介をしてくれました。浜松からお越しいただいたのですが、新東名を使ってみたら1時間で来れたとか。浜松もかなり身近になりましたね。

今回ご紹介いただいた、『川根のはりはり鍋』は、かつて川根温泉で開催されたオリジナル鍋コンテストで優秀作品に選ばれた作品を若干アレンジして、コテージや貸し部屋ご利用のお客様にご提供している人気の鍋料理です。薄くスライスしたイノシシ肉と水菜の鍋であっさり醤油味。獣臭い匂いはほとんど気にならないですし、シメで雑炊にしても美味しいです。

4人前5252円で、4人前以上からご注文できます。ただ、先にも紹介したとおり、コテージお泊りのお客様や貸し部屋をご利用のお客様用メニューですので、常時提供している訳ではございません。事前の予約が必要となりますのでご注意ください。

リポーターさんもすっごく気に入ってくれたみたいで、何度もおかわりしてくれて良かったです。あがり症なんであまりうまく喋れてないとは思いますが、良かったら聞いてみてください。

FM島田は周波数76.5。志田榛原エリアなら聞けると思いますよ。

2012.12.28旅と鉄道用写真撮影のお知らせ

本日、12月28日(金)の早朝、11:30頃、SL通過時(12:27と15:28)、夕暮れ時と、数回に渡り、男性浴場にて、カメラ撮影を行います。

雑誌『旅と鉄道』の2013年1月21日(奇数月21日販売)で、鉄道で行く温泉紀行ということで、カメラ撮影を行います。

スタッフが出入りし、ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

旅と鉄道カメラマン.jpg

早朝の男性露天風呂撮影状況。朝は寒いので湯けむりがすごいですね。この日は、早朝以外にもSL通過時間や夕暮れ時などにもカメラ撮影をしました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

今回撮った写真は、雑誌『旅と鉄道(平成25年1月21日発売)』にて掲載予定です。全国書店にて発売です。

1971年創刊より「タビテツ」の愛称で乗り鉄のバイブルとして親しまれており、鉄道旅行雑誌「旅と鉄道」を復刊。これまでの「タビテツ」の伝統に、より新しい時代感覚を取り入れ、エコツーリズム・ローカリズム・スローライフの旅を取り上げる、鉄道で旅する旅雑誌だそうです。

源泉49度.jpg

湯けむりで鉄橋が見えにくいくらいですね。源泉は49度。熱いわ、たくさん出てるわで、結構大変だったみたいですよ。

2012.12.28泊まって良かった宿特集で紹介してもらいました。

ちょっとお知らせが遅くなりましたが、関東東北じゃらん2013年1月号(12月1日発行)にて、泊まって良かった宿特集があり、関東癒しのお風呂部門100点ということで、ふれあいコテージが紹介されました。

じゃらんとは、リクルート社の旅情報誌で毎月1日発売しています。ふれあいコテージは、じゃらんnetでインターネット予約が受けられるようになっており、ネットから予約いただいたお客様からの口コミが良かったということでご紹介いただきました。みなさん、ありがとうございます。m(_ _)m

専用露天風呂付5人棟コテージがオススメプランということで紹介されましたが、素泊まり平日割引料金日でのご案内です。年末年始、金土日は通常料金ですので、ご了承ください。

なお、露天風呂付のコテージは、5・6・8人棟の3タイプで、4人棟には露天風呂が付いていません。ただ、どのコテージをご利用いただいても源泉温泉をお楽しみいただけます。

また、4人棟は4人いないと泊まれない訳ではなく、4人分の食器や寝具のあるコテージを一軒貸す値段なので、1人でも5~6人でも泊まれます。(1棟貸しのため、人数が増えても減っても宿泊料は変わりません。)定員を超えた場合、食器や寝具が足りなくなるので、お客様でご用意いただくか、事前に貸布団のレンタル注文をいただければ当日お部屋にお届けします。

※布団のレンタルをいただいた場合、バスタオル・タオル・浴衣・歯ブラシを追加しますが、食器の貸し出しはございません。また、食器のみ追加もできませんので、お客様で紙皿・紙コップ等をご持参くださいませ。

コテージは大変人気があり、露天風呂付コテージに至っては稼働率が9割を超えています。ご予約はお早めにお願い致します。

2012.12.26旅してゴメン、『静岡・島田市』編が放送されます。

平成25年1月5日(土)16:25~静岡朝日テレビさんで、『ウドちゃんの旅してゴメン』静岡・島田市編が放送されます。

ちょうどこの撮影日は、月に一度の休館日だったので、川根温泉には寄られなかったそうです。残念。

旅してゴメンという番組の説明を少し。

「メ~テレ」こと、名古屋テレビがお送りする「ウドちゃんの旅してゴメン」。東海地方で、毎週土曜日午前9時30分~絶賛放送中!この番組は、視聴者の皆様から寄せられた情報を元に、キャイ~ンのウドちゃんが自由気まま!行き当たりばったりの旅をくりひろげます!

また、スマートフォン専用アプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』を使ったスペシャルコンテンツも登場しているようです。

良ければご覧くださいませ。

 

※平成25年1月12日(土)に放送しました。放送日、変わったなら教えてくれてもいいのに~。

2012.12.26川根温泉は年末年始、営業します。

最近、年末年始のお問い合わせが増えてきましたので、改めてお知らせします。

川根温泉は年末年始、休まず営業いたします。次回のお休みは、平成25年1月8日(火)です。

ちなみに営業時間はいつもどおり。9:00~21:00(最終受付20:30)です。

基本的に第一火曜がお休みですが、お正月ですので1月は第二火曜日にお休みさせていただきます。

 

外国(オーストラリアの人の話)だとクリスマスとイースタン(キリストの誕生と復活)は、どの店も完全に休みになるとか。なので前日は、お店やスーパーが混み混みになるそうですよ。

ページの先頭へ戻る

トップページ