川根温泉からのお知らせ

1  2  3  4  5

2013.04.30コテージ横のバーベキューコーナーについて

最近、だいぶ暖かくなってきたせいか、バーベキューに関するお問い合わせが増えてきましたので、川根温泉ふれあいコテージ横のバーベキューコーナーのご利用についてお知らせします。

川根温泉のバーベキューコーナーは、ふれあいコテージにお泊まりいただくお客様専用となっております。

一般のお客様のご利用は、残念ながらできません。

また、お泊りいただくお客様でも、事前のご予約が必要です。場所に限りがございますので、場所の準備や割り振りなどを行う都合上、当日いきなりですと受け兼ねる場合がございますので、ご注意くださいませ。

たまにお昼にお弁当を食べている方を見かけますが、バーベキュー予約のない時限定で、テーブルをご利用いただくくらいなら目をつぶることもあります。ですが、基本はご宿泊のお客様専用の場所ですので、常に誰でも自由に使える訳ではないということは、ご理解いただければと思います。

2013.04.29中学生の職場体験

平成25年5月13日(月)~15日(水)の3日間、川根中学生2年生4名が、川根温泉に職場体験をしにやってきます。毎年、このぐらいの時期に開催しており、元気な声であいさつしてくれます。

フロント、大広間、本館売店、道の駅外売店などを体験していただきます。普段はお客様として来館する中学生が、今度はお客様をお迎えする側になって、仕事の楽しさ、厳しさを経験してもらおうと思います。

『何か注意することはありますか?』

と聞かれましたので、

『笑顔を忘れず、元気なあいさつ!川根温泉は川根町の顔だから、ここでいい笑顔ができないと、川根町全部が悪く見えてしまうよ。いい笑顔で気持ちよくご利用してもらうことで、「川根温泉に行ってよかったな。」「川根町はいい所だな。」って感じてもらうことが大事なんだよ。』

と教えてあげました。

笑顔に勝る化粧なし。これが川根温泉のモットーです。もっとも中学生に化粧はないので、今回は笑顔と元気な挨拶ということにしました。

川根温泉以外の場所でも、この3日間、職場体験を行うことになっています。中学生のがんばっている姿を見かけましたら、是非、応援してあげてください。

2013.04.28茶業センターさんのお茶販売

4月29日(月)に川根温泉レストラン横にて、JAおおいがわ茶業センターさんによる、川根茶の販売が行われます。

いつもの詰め放題のお茶や、袋詰めの新茶も販売されます。

いつもJAおおいがわ茶業センターさんは試飲販売をしています。新茶の試飲ができるかわからないですが、できるといいですね(^v^)

 

2013.04.28GW中は、川根茶スイーツが川根プリンになります。

繁忙時につき、ゴールデンウィーク中は、川根茶スイーツが川根プリンになります。

川根茶スイーツは、プリンとゼリーの2層構造になっていますが、仕込みに時間が掛かるのがネック。連休明けには、メニューが戻る予定ですが、しばらく変更になりますので、よろしくお願い致します。

川根プリンはふわふわプリンです。ツルツルの寒天っぽさやなめらかな生クリームっぽさはありませんが、これはこれで美味しいプリンです。

ちなみに川根茶スイーツは、ゼリーが渋みや香り、プリンが独特に食感と風味がミックスされた、新感覚スイーツです。復活した際には是非ご賞味くださいませ。

2013.04.27夏休みのコテージ予約受付とキャンセル待ち

5月1日から7月末日までのコテージ・貸し部屋予約受付開始です。

7月後半は夏休みに入りますので、かなり予約が混み合うことが予想されます。また、6月1日から8月の予約受付が始まりますが、毎年、7月20日前後から8月31日までは毎日ほぼ満室になっています。

1日は基本的にお電話のみでの予約受付なので、全国から予約電話が殺到いたします。直接ご来館いただいたり、FAX,メールなどでご連絡いただいても対応しかねます。インターネット予約受け付けも電話予約が落ち着くまでは解放しませんので、インターネット予約受付開始時には希望宿泊日が満室ということもあります。

地元優先でもありませんし、常連さん優先でもありませんし、インターネット予約優先でもありません。全国一律、電話という同じ条件で受付させていただいております。運が良ければ一度でつながりますが、悪ければ1時間掛け続けても、電話がつながらないことがあります。こちらも6人態勢で受け付けておりますが、予約がブッキングしないように内容を十分確認しながらです。ご了承くださいませ。

なお、キャンセル待ちも受け付けています。お電話の時点では満室でも後日キャンセルが出て空室になる場合がございます。キャンセル待ちも早くご連絡いただいた順にご連絡しておりますので、早くお電話いただいた方が有利です。なお、キャンセルが出るか出ないかは、すでに予約されている方の都合次第なので、こちらでは何とも言えません。早ければ、キャンセル待ち直後に出るかも知れませんし、当日まで出ないこともあります。ただ、キャンセルが出れば、宿泊日当日でもご連絡いたします。

キャンセルが出るタイミングは、予約受付開始日にグループで予約電話をしてきて、グループ内で別日に予約ができた時。キャンセル料が掛かる2週間前。病気・怪我・身内の不幸などで2,3日前から当日。というのが多いと感じます。

キャンセル待ちは空室が出た時にだけご連絡が行きますので、空かなければご連絡いたしません。また、予約開始日のキャンセル待ち受付時点では、キャンセル待ちが何番目かは分かりません。同時に複数のスタッフが予約を受け付けていますので、全員の受付書をとりまとめるまでは不明です。順番が気になる場合は、後日お問い合わせくださいませ。

キャンセル待ちのキャンセルは、キャンセル料が発生しません。キャンセル待ちしたい月と日(曜日)、何人棟希望か、名前、電話番号を電話受付者にお伝えください。たまに伺った電話番号が間違っていて連絡が取れない方がいますので、落ち着いて間違いないようにご注意ください。

よろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

トップページ