川根温泉からのお知らせ

1  2  3  4  5

2013.05.31インターネット予約受付について その2

平成25年5月31日現在、インターネットからの予約受付を停止しており、お客様には大変ご迷惑をお掛けしております。

サーバ機能拡張を6月6日(木)に行いますので、最速で6月6日(木)の午後から、インターネット予約の受け付けを再開予定です。この作業中は一旦、サーバ再起動や動作確認のため、予約受付システムを一旦停止いたしますので、6月6日の9:00から12:00頃までは、コテージの予約受付ができない時間帯があると思われます。

今しばらく、ご不便お掛けしますが、よろしくお願い致します。

2013.05.28コテージ3連休のお知らせ

1週間前になりましたので、改めてお知らせします。

休館日のお知らせにも記載しておりますが、平成25年6月4日(火)~6日(木)の3日間、ふれあいコテージは、通路工事のため3連休させていただきます。

川根温泉は第一火曜日の6月4日(火)のみお休みさせていただきますが、コテージは3連休になります。ご迷惑お掛けしますがよろしくお願い致します。

 

ちなみに6月4日(火)の午後より防災訓練を行います。周辺エリアに一時サイレンなどが聞こえるかも知れませんが、訓練によるものですので、ご承知置きくださいませ。

防災訓練は、年2回開催しており、お客様の誘導や初期消火(放水)訓練、消火器の取り扱い方を勉強します。たまにAEDや心肺蘇生法の講習なども行っています。全従業員対象の訓練ですので、6月4日はお電話がつながらない時間帯があるかも知れませんので、よろしくお願い致します。

2013.05.27笹間ホタルの里まつりのお知らせ

今年も島田市川根町笹間にて、笹間ホタルの里まつりを開催予定です。

毎年6月中旬から6月下旬にかけて開催しており、今年は6月8日(土)~6月16日(日)までを予定しているそうです。

駐車場は、山村都市交流センターささまの旧笹間小学校グラウンド。ホタルが飛び交うのは、この小学校近辺の川辺です。今年も川根茶サービスやボランティアスタッフによる鑑賞案内を行うようです。

先日聞いたら、まだチラシが出来ていないようなので、曖昧な表現ばかりですが、開催すると言ってました。ちなみに夜の8:00~9:00くらいに比較的多く飛ぶそうですよ。

去年は台風や天候不順の日が多く、いつもの静かな水面ではなく、若干水の流れも早くてホタルの光がうまく映らなかったり、増水でホタルのエサになる生き物が流されたせいか、少し少なく感じました。今年はどうでしょうか。

2013.05.25「人権擁護委員の日」街頭啓発活動実施のお知らせ

平成25年5月31日(金)の午前9:00~午前10:30頃まで、川根温泉正面玄関にて、人権擁護委員による街頭啓発活動として、チラシや啓発物品を配布予定です。

人権擁護委員は,人権擁護委員法に基づいて,人権相談を受けたり人権の考えを広める活動をしている民間ボランティアです。

人権擁護委員制度は,様々な分野の人たちが人権思想を広め,地域の中で人権が侵害されないように配慮して人権を擁護していくことが望ましいという考えから設けられたもので,諸外国に例を見ない制度として発足しました。

 

人権擁護委員は無報酬ですが,現在,約14,000人が法務大臣から委嘱され,全国の各市町村(東京都においては区を含む。以下同じ。)に配置されて,積極的な人権擁護活動を行っているそうです。

日常的に人権について考える機会はそんなに多くはないですが、こういった活動をボランティアで行っている方が、結構たくさんいらっしゃるんですね。がんばってくださいませ。

2013.05.25インターネット予約受付について

平成25年5月25日現在、サーバの予約受付システムでデータ量肥大のため、インターネットからの予約受付を停止しており、ご迷惑をお掛けしております。

サーバの機能拡張が完了するまで、今しばらくインターネット予約は受付を停止させていただきます。

お電話でのご予約申し込みは、通常通り9:00~21:00の間で受け付けております。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

ページの先頭へ戻る

トップページ