川根温泉からのお知らせ

1  2  3  4

2013.06.30ゆらん2012-2013、終了のお知らせ

平成25年6月30日で、温泉シールラリーゆらん2012-2013が終了となります。

今日もたくさんのシールを集められた方のシール帳を拝見しました。遠くからお越しいただき、本当にありがとうございます。

平成25年7月27日(土)より次回開催で、11回目のゆらんが始まります。今度は189施設参加だそうです。かなり広域を巡る温泉シールラリーですが、無理のないように湯巡りを楽しみましょう。

ちなみに入浴の心得として、お風呂は一日一回で、体が慣れてきたら二回三回と増やしていくものです。いきなり何度も入浴すると、かえって体に良くありません。お風呂の達人への道のりも最初の一歩はのんびり楽しむこと。シールは集めたいと思いますけど、お風呂以外の楽しみ方もきっとあります。全部集めることは最終目標ですが、そこの名物を食べたり、そこにしかない景色を見たり、旅の醍醐味を十分味わわないともったいないですよ。

2013.06.30夏の交通安全運動がはじまります。

平成25年7月11日(木)から、夏の交通安全運動がはじまります。

初日の7月11日(木)は、各地で早朝街頭広報を行います。のぼり旗を持った方が安全運転の呼びかけますので、特に注意して走行してくださいませ。

静岡県は交通事故が多いエリアですが、その中でも島田地区は比較的、事故発生件数が多くなっています。一人ひとりが安全運転を心掛け、一件でも少なくなるよう、心にゆとりを持った運転をお心がけくださいませ。

2013.06.25しょうじの木曜温泉で川根温泉が紹介されます。

平成25年7月4日(木)、夕方16:45から放送の静岡まるごとワイドのコーナーのひとつ、静岡では有名な望月商事さんの『しょうじの木曜温泉』で川根温泉をご紹介いただけます。

川根温泉は、余所の温泉に比べて、結構熱かったとしょうじさんが言ってました。

敬礼は本来右手ですが、写真用に左手を上げてみました。

2013.06.25「島田がアツい!」略して「シマアツ」のお知らせ

平成25年7月14日(日)に、「シマアツ」を開催します。

島田市内の参加店が1日限定のイベントを同時開催!「シマアツ」の合言葉でサービスを受けられます。割引や、粗品進呈、マルシェやワークショップなど、島田の魅力をたっぷり楽しめる一日だそうです。

詳細は下記URLにアクセスしてくださいませ。

http://shimadagaatsui.eshizuoka.jp/

ちなみに川根温泉は参加店舗ではないですが、お近くに寄られましたら是非ご来店くださいませ。

2013.06.227月1日に『社会を明るくする運動』を行います。

平成25年7月1日(月)の10:00~11:30頃まで、川根温泉正面玄関にて、『社会を明るくする運動』で、リーフレットの配布を行います。

社会を明るくする運動は、犯罪をなくして社会を明るくするために、すべての日本国民が犯罪の防止と犯罪者の矯正および更生保護についての正しい理解を深め、すすんでこれらの活動に協力するように全国民によびかける啓発運動で、法務省が主に総括しているそうです。

『社会を明るくする運動』というタイトルだけだと、どんな内容か分かりにくいですが、ちゃんと説明すればなるほどといった啓発運動ですね。

ページの先頭へ戻る

トップページ