川根温泉からのお知らせ

1  2

2015.05.24ウキウキキャンペーンのお知らせ

沖縄が平年より遅れて梅雨入りしました。

というこで、今年も「ウキ♪(雨季)ウキ♪(雨季)キャンペーン」を行います。

キャンペーン内容は去年から変わって、回数券購入時に1回利用無料となります。

雨でムシムシする湿気を、温泉に入ってサッパリと洗い流しましょう!

キャンペーン期間:平成27年6月3日(水)~7月17日(金)

詳しくはこちら→( 2015ウキウキキャンペーン.pdf

2015.05.24菖蒲湯のお知らせ

6月5日(金)から7日(日)までの3日間、月遅れの端午の節句として菖蒲湯をご提供!

地元川根で育った菖蒲を浴場「内湯」、バーデゾーン「かほり湯」、足湯で楽しめます。

菖蒲には独特の香りがあり、昔からこの香りが病邪を払う薬草だと考えられていました。

また、「菖蒲」は「勝負」「尚武」に通じることから、江戸時代頃から男児の出生を祝い、端午の節句に
菖蒲湯に入ることが習慣になったようです。

2015.05.23父の日イベント【おとうさんへの感謝風呂】

男湯内風呂におとうさんへの感謝のメッセージを書いたヒノキの木札(川根地域産)を浮かべます!

【開催日:6月21日(日)~23日(火)】

 

また、浮かべる木札に記入する感謝のメッセージを募集!

【募集期間:6月3日(水)~22日(月)】

詳しくはこちら→( おとうさんへの感謝風呂.pdf

2015.05.13マレットゴルフ場、グラウンドゴルフ場、OPEN

平成27年5月13日(水)から、川根温泉ふれあいの泉横の河川敷にてグラウンドゴルフ場、第二駐車場側にマレットゴルフ場がOPENしました。

  maretto2.jpg

maretto1.jpg

上の2枚の画像はマレットゴルフ場です。

 

ggjyou.jpg

こちらはグラウンドグルフ場です。どちらも河川敷近くになります。

 

グラウンド利用料は無料ですが、道具の貸し出しは有料となっております。

・グラウンドゴルフ クラブ、ボールの貸し出し(受付:川根温泉フロントにて) 200円

・マレットゴルフ クラブ、ボールの貸し出し(受付:コテージ管理棟にて)   300円

marettodougu.jpg

です。どちらも10組程度のご用意となりますので、予めご了承くださいませ。

 

グラウンドゴルフは8ホール。マレットゴルフは18ホール。受付時間は17時まで。17時を回りましたら、道具のご返却は川根温泉ふれあいの泉フロントまでお願い致します。

marettogorufu2.jpg

ちなみにこちらはマレットゴルフ場のコース案内です。ドッグラン場入口から始まり、大井川第一橋梁を超えた先の2ホールを回り、戻って河川敷側のコースというロングコースです。

スポーツの後の汗は、川根温泉ふれあいの泉で気持ちよく流してくださいませ。

2015.05.135月のギャラリー

平成26年5月13日(水)~6月1日(月)まで、川根温泉ギャラリーコーナーでは、杉クラブOB会の方の写真展をおこなっております。

sugikurabu201505.jpg

杉クラブさんは現在25名の写真愛好家の団体で、デジカメ主流の今でもフィルム撮影を続けているとのことです。今回はクラブを卒業されたOB会の方の作品を展示しています。

自然の織りなす一瞬の顔を逃さずおさめた作品群です。圧倒されるのと同時に確かな感動もありますね。

最近は携帯電話にカメラがついているので、誰でも気軽に写真が撮れますが、杉クラブさん達の写真を撮る一瞬のために賭ける心意気みたいなものが伝わる気がします。

8月上旬には、島田のプラザおおるりにて展示会を予定しているそうです。

ページの先頭へ戻る

トップページ