川根温泉からのお知らせ

1  2

2015.08.16トーマス&ジェームス&SLが運行します。

平成27年8月27日(木)、28日(金)の2日間、きかんしゃトーマス、ジェームス、SLが大井川鐵道線を各1往復、3台で3往復走ります。

先日の7月11日(土)、12日(日)も3往復の運行していましたが、この日は朝から駐車場が大変込み合っておりました。

ふれあいの泉館内は思ったほど込み合っていなかったので、写真を撮りに来た方が大勢いたかも知れません。

 

通過予定は

千頭 行き ジェームス 10:35、トーマス 11:12、SL 12:30

新金谷行き ジェームス 14:20、トーマス 14:47、SL 15:33

となっております。

 

通過前後は駐車場が大変込み合うことが予想されます。焦らず安全運転で駐車いただきますよう、お願い申し上げます。

2015.08.138月のギャラリーコーナー

平成27年8月5日(水)~8月31日(月)まで、川根温泉ふれあいの泉ギャラリーコーナーにおいて、写団茶の実さんの写真展『会員習作展』を開催しています。

昨年に引き続き、風景写真を中心としており、見るものを圧倒するような力強い作品展となっております。

写団茶の実は、島田市文化協会に所属している写真大好きな仲間たちの集まりです。

毎月テーマを決め、月例互選会を開催。出品された作品を著名なフォトアドバイザーの元へ直送し、審査と講評の指導を受けているだけあって、一味違う作品ばかりです。

syasanncyanomi2015-2.jpg

自分の目で見た風景とカメラ越しで見た風景は、同じ景色でも少し違って見えるように感じませんか?きっとカメラマンさんの感じた思いも一緒に写真に写りこんでいるのではないでしょうか。

写真はやはり芸術ですね。夏休み期間に是非ご覧くださいませ。

2015.08.09休館日のお知らせ

次回休館日

【9月の休館日】

9月1日(火)

 

【10月の休館日】

10月6日(火)

※毎月第一火曜日にお休みさせていただきます。

2015.08.06おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝風呂

9月21日は「敬老の日」。

父の日、母の日に続く感謝風呂の第3弾として、「おじいちゃん・おばあちゃんへの感謝風呂」を行います。

お風呂に浮かべる感謝の言葉を記入した木札を募集中!

詳しくはこちら→  敬老の日感謝風呂.pdf

2015.08.06おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵展

9月21日は「敬老の日」です。

敬老の日イベントとして、おじいちゃん・おばあちゃんの似顔絵を募集、展示します。

詳しくはこちら→  H27敬老の日似顔絵募集.pdf

ページの先頭へ戻る

トップページ